※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

もうすぐ卒園なのに、登園時にほぼ毎日大泣きでストレスです。泣いたり…

もうすぐ卒園なのに、登園時にほぼ毎日大泣きでストレスです。
泣いたり泣かなかったりという期間を挟みながらも、あまり泣く事なくずっと登園していたのに、年明けくらいからほぼ毎日泣いています。
小規模保育園なので、3月末で卒園してしまいます。
優しく説得もダメ、帰ってきたら公園行こうや、大好きなお菓子食べようと言ってもダメ、もちろん怒ってもダメ。
「今日はベビーカーで保育園行きたい。そしたら泣かない」と言うので、片道20分かけて歩いて行っても結局大泣き。
何をしても毎日毎日「ママがいい!」と泣いています。
保育園以外でも常に「ママがいい!」で、本当にずっとベッタリです。
どうすれば泣かずに行ってくれるのか…最後くらい笑顔で卒園したいのに、先生たちにも申し訳ないです。
そればかり考えて毎朝憂鬱でストレスです。
パパは朝早く、帰ってくるのは遅いのでお願いする事もできません。
最近はあまりに毎日泣く+常にママがいい!がストレスで、ちょっとした事にもイライラしてしまいます。
優しくすることもできなくなってきました。
今月はストレスから来る急性胃炎になり、その直後にストレスから来る免疫低下による膣カンジダにも初めてなり、精神的にも身体的にもボロボロです。
どうしたらいいでしょうか

コメント