※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後入院中、上の子がママっ子で心配。保育園も新環境で不安。2人目入院中の経験を聞きたい。

産後の入院中の上の子について👦🏻

入院中は旦那がみててくれる予定ですが、
息子は産まれてからずっととてつもなくママっ子で、
お風呂もパパNGだし、寝かしつけなんて
産まれてから今までしたことないし
ご飯も抱っこもオムツ替えもママじゃないとダメです。

産院は面会NGなので、しばらく会えなくなるのが本当に不安で……😭
出産まであと1ヶ月弱ですが、今からもう泣けてきます😭

保育園もちょうど4月で新しい先生になり、
家ではママがいないし、先生も誰か知らんしで
メンタル大丈夫かなぁ……とか…………
心配で心配で心配で最近毎日息子の事ばっかり考えてます🌀😭🌀

同じように上の子がママにべったりだった方、2人目入院中どんな感じでしたか😭😭😭😭
下の子と会えるのは楽しみですが、それ以上に心配です😭😭😭😭😭😭

コメント

ひろ

初日(というか寝てる間に病院に行ったので深夜)は3時間くらい泣いてたようですが、その後はケロッと楽しくやってました😅
それまではママっ子すぎて5分と離れられなかったのですが、これを機にパパ好きになり、よかったです😍

はっぴー

全然経験談じゃないですが、出産を控えてる者です🙋‍♀️上の子の月齢が違いますが、娘がママっこで、それこそお風呂も寝るのもわたしじゃないとむりです(笑)

私が3月末出産で4月から担任の先生変わるし、新しい環境になれないまま私の出産でママいない………大丈夫かなーーと心配しております、、、😂😂

まあどうにかなるか!精神で貫きますが🤣😂💦

モモヨ

居ないなら居ないで何とかなったようです。むしろママがいないことが分かってるので泣いたりもしなかったようです😀
でも、夜中起きてしまった時などは泣いてしまってたみたいですが、言葉で説明して納得してたみたいです。1歳11ヶ月男の子でした。

入院中はパパにべーーったりくっついて寝てたようですが、退院したらもちろん手のひら返しでした🤣