※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて授乳がやめられません。断乳を考えていますが、夜間も泣き止まず、近所の騒音を気にしています。どうすればいいでしょうか?

夜泣きがひどくて夜間の授乳がやめられません。

授乳をするから夜泣きするんだと思っていますが、授乳なしで抱っこで寝かしつけても途中起きて授乳して欲しいと泣きはじめます。
抱っこしても泣き止まず、私の体力限界でまた授乳するの繰り返しです、、。
2月で1歳になり3月に入ってから断乳しようと思い立ちました。日中は授乳していないです。
お昼寝もセルフねんねはできず、抱っこで寝かしつけてます。

添い寝で寝かしつけても私だとなぜおっぱいをくれないのかと寝ず泣かれます。
旦那が寝かしつけることも出来ますが、私が寝かしつけた時と同様で夜は途中で起きます

夜間断乳は多少泣いても放っておくのがいいのでしょうか。
本当にギャン泣きで近所の人に通報されないか心配になります。
どのようにされたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆかっぺ

夜間断乳ってほんと大変ですよね💦
でもおっぱい欲しさに起きるので、やはり旦那さんの協力がある方がしやすいと思います。

大体の子は泣くと思います💦

私は夜間やめるとき旦那が力になれなかったので(笑)
起きたらとりあえず少し放置→音楽かけて気を紛らわす→少し寝るを繰り返して、とりあえず朝5時くらいまでは飲まなせないように頑張りました。

もちろん起きた時毎回泣きましたし、おっぱいも欲しがってたとは思いますが、そこはもう我慢ですよねぇ……💦

旦那さんの協力を得られるなら、長期休みの時にやってみるのがいいとは思います。
とにかくお母さんはお子さんから離れるほうが、お子さんも諦めつきますしね💦

泣かれるとかわいそうで心苦しいですよね🥲