※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊活

子宝に恵まれるおまじないやジンクスについて教えてください。子宝神社参拝やきむらさん、コウノトリキティなど知っているものがあれば教えてください。今からベビーシューズを編もうと思っています。

子宝に恵まれるおまじないやジンクスなど教えてください!

やれることは全部やろうと思っていますので
子宝神社参拝、きむらさん、コウノトリキティその他何かあったら教えてください!

とりあえず今からベビーシューズ編もうと思ってます

コメント

★

鈴虫寺と岐阜だと思うんですが
女性の願い事を一つだけ叶えてくれる
神社かお寺が有りますよ😊💕

  • たぬき

    たぬき

    京都のやつでしょうかね?縁結びの寺だと思ってたんですが子宝祈願もあるんですねぇ〜!

    • 1月16日
  • ★

    京都のです😊💕
    縁結びだけじゃあ、ないですよ〜!
    大安の日に行くと、願いが叶いやすいらしいです!
    説明、見えますかね🌀

    • 1月16日
  • へる

    へる


    横からすみません!
    私はまさに、鈴虫寺で子宝祈願して、授かりました!
    京都にあります!
    休みの日じゃなくても並んでたりするので、事前に調べて行った方が良いと思います!!

    • 1月16日
  • たぬき

    たぬき

    キャプチャ、見れました!子宝祈願もいけるんですねー。しかしちょっと遠いですね・・今関東なので。

    • 1月16日
miiiii

わたしもやれるだけのことは
しました!確か…
おまもり
木村さん画像
さるぼぼキーホルダー(オレンジ色)
県内の神社(子宝)ほぼ行きました。
ファーストシューズ
よだれかけ
赤いペンで富士山書いて
太陽書いて 夫婦の似顔絵かいて
寝室に貼ってました(笑)
あとは、旦那さんにもらった
豚の赤ちゃんのキーホルダー
(豚のキーホルダーがポロッと
取れた数日後に妊娠わかりました(笑))
子宝ネイルもしました!
たぶんまだまだあります…w
思い出せません(っω<`。)

  • たぬき

    たぬき

    赤富士、自分で書いちゃったんですね!子宝ネイルというのもあるんですか・・すごい!ネイルは苦手なのでできないなぁ・・信じる心が大事!おめでとうございます!

    • 1月16日
なる

私はベビーシューズを玄関に飾ってすぐの周期で授かりました(^^)

可愛いシューズが編めると良いですね❤️
私は市販のを買ってきただけなので、
手作りの方が御利益ありそうです(*´꒳`*)

  • たぬき

    たぬき

    元々編み物が趣味なので・・作ってみようかなーと思いました。
    すごいですね、すぐベビーシューズ履きに来てくれたんですねぇ!

    • 1月16日
deleted user

私もコウノトリキティ買いました!
あと、断捨離と言うほどではありませんが、部屋やクローゼットの整理をした翌月に妊娠しました!

  • たぬき

    たぬき

    断捨離!それは初めて聞きました。
    クローゼットめちゃくちゃになってるので要らないもの捨てようかなぁ・・明日ゴミの日ですし。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かで読んだのですが「部屋をスッキリさせて、新しい家族を迎え入れる準備をする…」っていうニュアンスだったと思います🎵
    クローゼットを整理すると、気分もスッキリしますよね✨

    • 1月16日
  • たぬき

    たぬき

    なるほど、いい機会ですし要らないものバッサリいったほうがいいですね!

    • 1月16日
くう ゆう

うちは実家が関東にあるのですが、実家に帰省したときに行った、群馬の赤城山で母に子授かりのお守りを買ってもらった周期に妊娠しました!
一年以上授かれなく、赤城山に行ったその日にリセットして落ち込んでいたので、びっくりしました。
お蕎麦が美味しくて有名な場所でもあるので、観光がてらぜひぜひ行かれてください!

  • くう ゆう

    くう ゆう

    すみません、赤城山にある赤城神社です💦

    • 1月16日
  • たぬき

    たぬき

    日帰りで行ける距離ですねー、土日で行ってみようかなと思います!

    • 1月16日
結優

私もいろいろ試しました。
・オレンジのさるぼぼさん
・木村さんの待受
・オレンジの唐辛子ストラップ
・コウノトリキティーちゃん
・プーさんのハンディータオルを枕元に飾る
・子宝のパワースポットの待受
・妊娠してる友達のお腹に触らせてもらって妊娠菌をもらう
・英国の女王が妊娠中はテレビのお腹を触ったり、テレビに妊娠中のママが出てくるたび。泣きながらお腹触ったりもしました(笑)
・太陽に手のひらを向け、ママここにいるからね。待ってるからね。準備できたらママのとこに来てね。と声を掛けその手で子宮のあたりに触れる。
・ザクロが子宝成就の意味があることからざくろ黒酢を飲んでみたり、ざくろグミを食べてみたり。
・葉酸とマカとあとなんかもう一種類ビタミンかなんかのサプリ飲んでみたり
・七夕の短冊にお願いしてみたり
・子宝のお守り買ってみたり
・ベビー用品のシールを見つけたから手帳に挟んで持ち歩いてみたり
居酒屋で子宝酒なるものをみつけて飲んでみたり
・カレンダーににゃんした日に四つ葉のクローバーのシールを張ってみたり
・生理がきたら落ち込むけど、すぐに今月もちっぴのためにお布団用意してくれてありがとうって子宮さんにお礼言ってみたり。
・旦那にちっぴ役してもらっていつママのとこに来るの?なんて話しかけてみたり

でも結局、基礎体温もやめて今年は後厄やし授かることはないやろうと思いつつ、さるぼぼさんにご縁があればお授けくださいってお願いして夜の営みを楽しみ、シャワー浴びる前に意味ないかもやけど寝ながら車輪こぎするみたいに腰上げてみたりしてました(笑)

それからですね、授かれたの。
す授かりたいって強く思いすぎてたのがストレスになってたのかなって思ったりもしてます。

メッチャ長くなってしまった(^_^;)ゴメンナサイ(>_<)

  • たぬき

    たぬき

    ジンクスもこんなたくさんあるんですねー!気負うと良くないとは聞いていますが、性格的に無理なので、気合と根性で、あとはネガティブにならないようによく笑うように心がけます!

    • 1月16日
  • 結優

    結優

    まだ他にもあると思いますが、私の手の届く範囲ではこの程度でした。ネットで調べたりするといろいろ出てきますよ。

    • 1月16日
  • たぬき

    たぬき

    ありがとうございます!出来そうなものからやってみます!

    • 1月17日
  • 結優

    結優

    あまり頑張り過ぎると辛くなります。頑張り過ぎない程度にやってみてください(^^)

    たぬきさんのちっぴちゃんもきっとママのことお空の上の子どもの国から見てますよ(*^^*)

    • 1月17日
  • たぬき

    たぬき

    そうですね、気楽に構えるようにします!

    • 1月17日
りん

引っ越したらすぐ妊娠しました(笑)
前に住んでた場所が良くなかったみたいです!

  • たぬき

    たぬき

    なんかそれわかるような気がします・・家の運気ってありますよねー。

    • 1月17日
ちーぽこ

去年、神奈川県の葉山にある森戸神社へ子宝の参拝に行った年に授かれました!

旦那のお兄ちゃん夫婦に教えてもらったのですが、兄夫婦は知らずに毎年行ってた様で4人授かってます😅兄夫婦の友達は不妊治療してもできず治療辞めてこの神社に参拝した1カ月後に妊娠したようで、勧められました😊
そしたら、自分たちも♡でびっくりしました!

森戸神社では子宝お守りと合わせて丸い石(神社の目の前の海で波にうたれて角が削れた石です)を頂けます。この石をお家に置いて毎日お祈りし、授かれたら命名した名前を石に書いてお礼参りすると言うものです。
私は流産2度したり、不妊治療してましたがなかなか授からず、
森戸神社行った直後の体外授精で授かれたので参拝しておいて良かった♡と思える神社です!
周りも海で気分もリラックスできてドライブがてら旦那さんと楽しみながら行くのおすすめですよー!

  • たぬき

    たぬき

    葉山なら遠くないので行けそうです!けっこうご利益ありそうですね!

    • 1月17日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    子宝で有名な神社みたいなので良かったら調べてみてください😊

    あと私はやった事ないですが
    今妊活してる子から聞いた話によると出産した子が身につけていた妊婦マークを譲り受けると妊娠できるというジンクスもあるらしいです!
    私も聞いたその子から譲る予約はいってます😊

    • 1月17日
  • たぬき

    たぬき

    みなさんが鞄とかに付けてるあのマークですね!でも周りに譲ってもらえるような人が居ないです・・

    • 1月17日
おおねこ

第六感を持った知り合いから教えてもらったのが、

①宝塚にある中山寺の子授け地蔵にヨダレかけを奉納する
②ピンク色の像の置物をおく
③ザクロの絵を寝室に飾る

でした。

①と③はすぐ揃ったのですが、(ザクロの絵は自分で描きました)②のピンク色をした像の置物がなかなか手に入らず、ようやく手に入って3つ揃った1ヶ月後に妊娠しました。

  • おおねこ

    おおねこ

    訂正です!
    ②のピンク色の像×➡象○です!

    • 1月18日
  • たぬき

    たぬき

    関東なので宝塚にはそうそう行けないですねー・・ざくろの絵とピンクの象はいけるかな?ピンクの象、紙粘土で作っちゃうとか・・

    • 1月18日
  • おおねこ

    おおねこ


    よいと思いますよ!
    ハンドメイドでピンクの象さんをつくったほうが思い入れができますもんね!

    うちのピンクの象さんはタイのお土産なので、やたらギラギラしてて可愛いとはいえませんので。。

    • 1月18日