※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調で困っています。幼稚園に漏れたらどうしようか悩んでいます。幼稚園に事情を伝えるべきか、先生に言わせるべきか迷っています。保育園との違いも気になります。

子どもが副鼻腔炎の薬の影響で便がゆるくなりました。ここ2、3日我慢できずにパンツについてしまうことがあり、昨日は幼稚園でそうなってしまいました。本人は恥ずかしかったのか先生に言わなかったみたいです。昨日病院に行き薬を変えてもらいました。
今日幼稚園に状況をお伝えして、着替えを持たせようと思いますが状況まで伝えなくてもいいのでしょうか?伝えられても担任は困りますか💦また子どもには漏れてしまったら先生に言うように伝えてもよいのでしょうか?幼稚園がどこまで対応してくれるのか気になっていて…。保育園ならシャワーとかあるのですが、幼稚園は見当たらず…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも当然に言ってます😆
うちも抗生剤で必ず便がゆるくなるので
一回だけ漏れてしまったことがありました💦
最初から抗生剤で便が緩いですと伝えていたので先生もすぐ気付いてくれて着替えさせてくれました✨
保育園にシャワーは聞いたことないですが、
普通に拭いて替えてくれると思います😂
何も言わないと感染症の下痢を疑われてよくないと思います😰
お子さんも漏れちゃった恥ずかしさで小さくなる必要ないので
先生にこっそり言って大丈夫だよって言ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    確かに感染性のものか?と疑われたら大変ですね、ちゃんと伝えます。なんか幼稚園って学校みたいなイメージで💦
    どこまで対応してくれるのか、どこまで迷惑でないかとか色々考えてしまい…。
    こっそり言って大丈夫と伝えたいと思います!

• 3月7日