※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

我が子がこの4月から保育園に通うことが決まりました。ふと思った疑問な…

我が子がこの4月から保育園に通うことが決まりました。

ふと思った疑問なのですが、保育園って点数が高い順から入所が決まるかと思うんですが、例えば4月入所1歳児枠で定員が10名の場合、点数高い人が全員男の子の家庭の場合、10名全員男の子ということになるんですか?
それともそこは男女別にして点数が高い順なんでしょうか?

でもそれだと、もし異性だったら入所出来たのに……という結果の人も出てくるのでは??と思うのですが、実際に園に通われてる方、男女比率どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

性別は関係ないと思います🤔
色々な園見学しましたが、このクラスは男の子1人だけで、ハーレムなんですよ〜!っていう園もありました😂

mi

娘のクラスは男の子が多いです😊
4〜5人の差ですが!

男女比率関係ないです!実際うちのクラスは8対2くらいです😅

はじめてのママリ🔰

性別は関係ないと思いますよ☺️
娘が今月から通っている園では、同じ学年で女の子は娘一人だけです😆

みさ

上の子のクラスは圧倒的に女の子が多いですね!

はじめてのママリ🔰

ご回答下さった方ありがとうございます!まとめてのお礼ですみません💦

性別は関係ないんですね😅
今日説明会に行ったら同じ年齢のクラスの子は男の子率が高かったので、やっぱり点数順なのだな〜と実感致しました☺️