※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の歯磨きについて相談です。歯ブラシはナップ型とエジソンママ型どちらがいいでしょうか?歯が下2本生えているそうです。

7ヶ月の子が歯が下2本生えてます、

みなさん歯磨きどんなことしてますか???あと何使ってますか!!!おしえてー😭😭😭😭何本はえてるかもおしえて♥

歯磨きナップみたいなのか、エジソンママ歯ブラシデビューみたいな歯ブラシみたいなの、どちらがいいんかな

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちも下2本生えてます!
生え初めは歯磨きナップみたいなの使ってたんですけど、口の中触られるのをものすごーーーーーーく嫌がって💦
最近は私がお手本で歯磨きするのを見せながら歯ブラシを口に入れるとスムーズに磨けました🙌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれそー💦😂😂

今日実際買おうとしたけど種類がありすぎて買うのやめました💦何個も買うのもったいないなと思って笑

歯ブラシってなんでもいいんですかね?それもいろいろあって😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の終わりから下2本生えています。
はじめはピジョンの歯磨きシートを使ってお口の中を触ることに慣れてもらいました(近くのドラッグストアにあったので)
その後はシリコンタイプの歯ブラシを使っていましたが、
歯医者さんで、大人と同じような毛の歯ブラシが良いと言われ、6ヶ月~使える毛タイプの物を使っています😊
歯磨き粉はチェックアップのバナナ味を毛1束分くらいのちょびっとをつけてサーーーっと3秒くらいで磨いています✨
うがいをしなくていい歯磨き粉らしいので、磨いて終わりです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はや!!!!🦷

シートはうまくいきましたか?!歯ブラシどんなの使ってます?!なんでもいいんかな何ヶ月から〜のやつだったら笑

歯磨き粉ってつかったほうがいいんですかね……🤔

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね💦

なんでもいいと言われました!
    歯磨き粉は歯医者で言われるがまま使っています😅
    下の歯は元々虫歯になりにくいので要らないと思いますが、その後上の歯とかは使った方がいいと思うので、今から慣らしています😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きシートのこと忘れてました💦
    最初は吸われながらで、途中から噛まれながらに変わりました😇
    痛いのでやめました笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんがいうならその通りしちゃいますね!!!笑

ならシートはあんまり大容量の買いません!、笑

とても参考になります🥺♥

歯茎は磨きませんか?!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1箱分くらいで歯ブラシにステップアップしていいと思います😅
    歯茎は磨いてないです😊

参考になって良かったです🥰

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃーもう秒で終わる感じですね!!ありがとうございますほんと😭

• 3月7日
りぬ

上4本、下4本生えてます!

歯が生えてきた頃からバナナのシリコン歯ブラシでおもちゃのように噛ませてました!
今はベビー用の歯ブラシに他の方も言っているチェックアップジェルのバナナ味を米粒くらいつけて仕上げ磨きしています^ ^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーやっぱり多い!🦷

わかりやすくありがとうございます♥🍌

絶対ふたつした方がいいんですかね?!赤ちゃんにしてもらうこと、仕上げよう

歯磨き粉も使った方がいいですかね🤔

• 3月6日
  • りぬ

りぬ

今後の事を考えると赤ちゃん自身にもしてもらって、その後仕上げ磨きがいいと思いますよ!🦷
    早く寝かせたい時や私の余裕がない時は私でササっとしますが(笑)

つけなくてもつけてもどっちでもいいと思いますがフッ素は年齢によって使う量などあるのできちんと確認してからがいいですよ〜🪥

• 3月9日
年子3kids(25)

うちは下3本上4本生えてます!
生え初めは歯磨きナップ使っていました!今は赤ちゃんから、使える歯ブラシに6ヶ月から使える、ジェル使って歯磨きして、最後に拭き取って終わりです😄

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

最近は最初に赤ちゃんに磨いてもらい、仕上げするって感じでしてます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長さも長いんですかねそれくらいになると?!
    今5ミリくらいなんですよね🦷笑笑

ジェルも歯ブラシもいろいろあって迷いますわ、、やめてほしい😵笑

わたしもやってみます🦷

• 3月7日

年子3kids(25)

すみません。測ってないのでわかりませんが、多分同じくらいだとは思います😀
    赤ちゃん用はこれおすすめです😀

• 3月7日

年子3kids(25)

仕上げ用はこれがおすすめでジェルは泡タイプのもので夜用はフッ素コートが入ったのがおすすめですのでやってみてください😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でさせてそのあと私も仕上げさせたほうがいいんですかね?!

つまり2回歯磨きですか?!

写真もありがとうございます😭♥

• 3月7日

年子3kids(25)

私はそうしてます!!自分で磨く練習にもなるのでいいかなって思います☺️
    朝と夜で歯磨きしてます🪥
    いえいえ😌

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!!!やってみます!

• 3月7日