※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫の行動に不満を感じています。子育てや家事での負担、休みの取り決めについての不満があり、甘えているのか心配です。

甘えなんでしょうか…
旦那基本週一(日祝)休み、帰宅はバラバラですが基本は20時前とかです。
年子育児で上の子は保育園。

この土日が泊まりで仕事でした。
明日ゴルフに仕事の付き合いで行くらしく、自宅に17時30分頃帰宅とのことなので17時に上の子のお迎えに行って、と伝えました。
元々水曜日も休みとってほしい(さすがにワンオペずっとが疲れてきたので1ヶ月前くらいに伝えました)と言ってましたが1回しかまだ実現せず。
17時は厳しいから遅れる事を電話するよ。
水曜日は午後新人の指導があるから午前休なら。と

私がゴルフ行くのを快く思っていないのは分かっているので予め17時には難しいけど俺が迎えに行くからゴルフ行ってくるね。水曜日は仕事あるから休みにできないんだけどどこかで調整するね。
など私から言わなくてもそう言って欲しかったです。

私からしたら仕事だとは言えゴルフは娯楽です。
17時のお迎えも普段私が行っても5分過ぎたりして延長料が掛かってしまい、先月も延長あったし変わらないから俺行くよ。と
揚げ足取られた?気分でした。
道路の混み具合(車で片道30分)だったり家で夕飯の準備したり下の子の面倒があり計算して家を出ようとしても過ぎてしまいます。
色々頑張っての延長と、娯楽での延長。
様々なことが重なってのこの不満ですが、私の心が狭いのでしょうか?
週2日休み取って欲しいのは私の甘えなのでしょうか?

仕事を頑張ってる=良い父親
そうじゃないんだけどな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今週一休み、週末の息子の誕生日も用事を済ませたら仕事に行くかもと言っており、さすがにわたしも表情を曇らせてしまいました💦
仕事で忙しい=わたしも忙しいになるしやめてくれよって思ってます😂😂😂
でもって、子どもたちのこの時期?は今しかないんだぞーーー!って思ってます!

なのでママさんと同感で、甘えではないに1票です!
最近は自分も割り切って、子ども2人と楽しい場所に出かけたり、母を誘ったり、好き勝手やってます😍

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    本当大きくなったら相手にされないぞー😉と思っています…
    お互い頑張ってますね🥲お疲れ様です…
    私もどこかお出かけしようかなー😊

• 3月6日