※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむ
産婦人科・小児科

下の子は予防接種を受けていないので心配です。予防接種受けていない子供がインフルエンザにかかった場合の症状や感じたことを教えてください。

インフルエンザの予防接種を受けていなくて、インフルエンザにかかってしまったお子さんいらっしゃいますか?

症状とかどんな感じだったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

今日上の子がインフルエンザと診断されたのですが、下の子は予防接種受けてないのでいつうつるかとても心配で、、💦

コメント

M

長男が今かかっています。
39度手前の熱が2日続きましたが、病院で処方されたゾコーバを飲んだら半日ほどで解熱し、次の日から元気になりました✨
三男も検査は陰性でしたが同じ症状で念のためゾコーバ処方され飲んだらすぐ治りました✨

義母にインフルエンザになったと伝えたら「予防注射させなかったの?」と嫌味言われましたが、予防接種しなくてもそこまでひどくならなかったです✨

• ぼむ

ぼむ

ゾコーバってコロナの薬だと思ってたんですがインフルの場合でも処方されるんですね!✨お子さん元気になられてよかったです😊
    上の子は予防接種済なのですが39℃前後の熱が2日続いていて辛そうです😭予防接種の有無はそんなに関係なさそうですね💦

• 3月6日
  • M

M

お薬手帳見直したら「ゾフルーザ」でした💦聞き慣れない薬でゾコーバ聞いたことあったので勘違いです、すみません🙇‍♀️

• 3月6日
  • ぼむ

ぼむ

ゾフルーザ初めて聞きました!インフルエンザの薬はタミフルしか聞いたことなくて😅
    わざわざありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

とにかく高熱とグッタリして
壁とか指差して虫がいる!
とか謎の幻覚も見えてました😅

• ぼむ

ぼむ

幻覚ですか😨脳症とかも怖いので予防接種受けさせればよかったかなと後悔してます…

• 3月6日
こっこ

うちも予防接種せず、下の子も上の子も38℃から39℃、1日半くらいで解熱しました。症状はそんなにしんどそうでは無かったです。
ちなみにうちの子から予防接種済みの甥っ子にうつしてしまったのですが、甥っ子も熱の感じはほぼ同じでした。

• ぼむ

ぼむ

そうなんですね!うちも上の子は予防接種済みなのですが高熱が2日ほど続いてます😭あんまり関係ないんですかね💦

• 3月6日
  • こっこ

こっこ

予防接種されてない下のお子さんが心配なのですね(・・;)
    わかります!私も脳症とか怖かったです。。
    上の子も下の子も、熱がピークの時の寝てる時が熱せん妄っぽく変な言動があったので、寝てる間要注意で部屋から出ないように気をつけて、変な言動がずっと収まらないとか、ひきつけとかあれば救急車!と思って良いと思います。
    お大事にしてくださいね( ; ; )

• 3月6日
  • ぼむ

ぼむ

そうなんです、家族で下の子だけ打ってないので😭
    熱性痙攣とかも怖くて、夜中何度も目覚めてしまいます😭予防接種してる上の子でもこんな高熱が続くのに、してない下の子にもしうつったらと思うと本当に心配で…💦
    とにかく今はうつらないことを祈るしかないです😭🙏
    ありがとうございます😭❤️

• 3月6日
はじめてのママリ

1歳5ヶ月の息子がインフルエンザになりました。
予防接種は受けて無かったけど、すぐ元気になりました😊
始め39℃の熱がでて次の日に36℃くらいになってました。

• ぼむ

ぼむ

月齢が同じくらいですね😊すぐ元気になられたと聞いて安心しました!✨

• 3月6日