※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
妊娠・出産

初マタの10週です。鼻水がズルズルし、お腹が壊れました。明日病院に行くけど、皆さんも風邪ひいたことありますか?

10週の初マタです。最近鼻がズルズルして、今日お腹も壊してしまいました。

風邪をひいたかもしれないです。

明日病院にいくのですが、皆さん妊娠中に風邪ひいたことありますか?

コメント

ゆーゆ

妊娠中は免疫さがってるので風邪とかひきやすいみたいですよ〜(´・ω・`)
最近急に寒くなりましたしね(°_°)

お薬もらえるかもしれないですが、風邪でもらえるお薬は症状を軽くする物で、元気になったと思っても風邪自体が治ってる訳ではないので、暖かくして食べられるのであれば栄養のある物を食べて、安静にしてくださいね。

お母さんが風邪引いても赤ちゃんは元気なのであまり心配しなくて大丈夫ですよ♡
お大事に〜ヽ(。•ω•。)ノ♩

10mo3eeey

私も同じぐらいに、鼻水が出たり喉が痛くて産婦人科で漢方出して貰いましたよ^^

チカちゃん

現在21wです。
15-16wの頃にかぜひきました!
すごく不安ですよね(T ^ T)

まずはとにかく産婦人科に連絡して、状態がそこまで重くなかったので、薬は飲みませんでした。
必要があったら飲んだかも?
まずは産婦人科にご相談を!!

わたしはすべての予定をキャンセルして、とにかく家で安静に過ごしました。
マスクして加湿器つけて寝てました。
産婦人科の指示で内科にも行きました。
ちゃんと妊娠してること伝えれば大丈夫かと('∀`)

薬飲まない分、普段より長引きましたが('('('('A` )
1週間くらいで治りました!
とにかく無理せず、ずっと安静にしていることをオススメします!

お大事にしてください\(*°x°)ノ

りーママ💓♂

妊娠中は風邪をひいても
漢方薬ぐらいしか飲める
薬がありません(´・_・`)
漢方薬は効きが遅いですが
少しでも効くなら
病院か産婦人科でも
もらえますので行って
処方してもらってください。

まう0310

皆さんありがとうございます。
普段より長引くみたいですね(´Д` )

休息と漢方を貰ってきたいと思います。

不安が少し楽になりました。|*´A`)ノ