※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近周りで二人目を産んでいる人が多くて、女の子もいいなと思うけど、自分のキャパシティは一人なのかなと思うことがあります。皆さんはどうですか?

まわりがわりと二人目産んでる人も多いし
女の子もいいなぁと思うんですけど
やっぱり自分のキャパは
ひとりなのかなと、思うとき多々あります🫠

皆さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒ですー🥹
産むなら早い方がいいのもわかってますがなかなか踏み切れません💦
4歳差で産もうかなーやっぱりひとりっ子かなーの繰り返しです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差わかります🥺
    そこまでいけば気持ちも変わるのか…でも…の繰り返しですよね😂

• 3月6日
ぴぴ

わかります🥲
理想は2人でしたがつわりも酷かったし
娘は育てやすい子なのにこんな疲れるのか…と思うので
キャパとしては1人が合うんだろうなぁと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜〜🫠
    うちも多分育てやすいほうなんだろうと思うんですけどそれでもしんどいし、×2となると…って感じですよね
    お金もメンタルも時間もこれ以上に余裕なくなるの考えられないけど、
    女の子いいなぁとは思います😂笑

• 3月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

娘に慣れてるのでこれで手のかかる子ならキャパオーバー間違いないと思うと躊躇います🥲
    男の子もいいなぁ、姉妹もありだなぁ、と理想はありますが
    娘が何歳になったら大丈夫なのか?が決まりません😂
    理想は2~3歳差ですがそれだともう妊婦にならないと…と思うと娘に我慢もさせるしなとか考えちゃって😓

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解はないし、難しいですよね🫠
    それこそ、子供に兄弟ほしいとか言われたら頑張るか〜ってなるんですかね🥺

• 3月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

キッカケにはなりますよね🥺
    私が弟と3歳差なんですが幼稚園行くようになると
    ちょっとラクだった、とか母に聞いたので
    もう1年くらいは最低待つかなって感じです笑

• 3月6日
まぁみぃ

私も2人目ほしい!絶対欲しい!と思うのですが経済的なことと今でもワンオペでしんどいと思う時、頼れないし
でも諦めきれない…
せめてどちらかが余裕あるなら良いのですが今後どんどん値上がりしていくし税金だって…でも…
みたいなループでいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    世の中も生きづらいし
    働けば働いた分税金とられますしね💰
    できてしまえばどうにかやるしかないですけど、余裕なさそうすぎて無理なんだろうなってなります🥺

• 3月6日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

そうなんですよね、自分の意思でよし妊活!とはなれないんですよね…
    ずるいですが出来たならもちろん頑張るし頑張るしかないんですけど
    しっかりと自分で決めきれないんですよね😭
    第一子にもたくさん我慢させること増えると思うと永久ループです😞

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

自分のキャパはひとりまでだな..と毎日毎分思ってます!
それこそ2人目が欲しいと思ったのは1歳代までで、キャパ的にもいけるって思いましたがイヤイヤ期が始まってからは精神的に辛すぎて😭もう1人なんてとてもじゃないけど育てられません😄💦血管切れそう😱😱
2人目もいけるって思った時に4学年差を狙ってましたが..3歳になっても全然楽にならなくて育児っていつになれば楽になるんだろうって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になっても楽にならないですか🥺わたしもこれから恐ろしいです

きっといつまでたっても色んな意味で大変なんでしょうね🥺😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じです〜💦
私のキャパはひとりなんじゃないかって、、、ここまできました💦
育てやすい子なんですけどね、、、幼稚園行くようになって少しだけ余裕が出てきて2人目いけるかも〜って4学年差になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    おめでとうございます✨✨ 

もう少し時間たったら
    何か気持ちも変わるかもしれないですね🥲

• 3月6日