※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど、上手く食べてくれない。スプーンを口に持っていくと舌でなめてしまう。早すぎたのか心配です。

離乳食について

今日から離乳食をスタートしました。
早い時期からヨダレが多く出る子で、食べ物にも興味があるようだったので、5ヶ月入ってすぐに始めました。

ただ、食べさせてみると上手く食べて貰えませんでした。
やり方はYouTubeなどでみて真似ながらやりました。
「口にスプーンを持っていって、下唇に乗せたら上唇が閉じるまで待つ」との事なのですが、
下唇にスプーンを乗せると、ベロが出てきます。
母乳を飲む時のように舌でスプーンの底をぺろぺろしてました。上唇が閉じることはしませんでした。

これはまだ、離乳食は早かったっていうことでしょうか…?

コメント

りり

最初は上手くいかないですよ😌
スプーンを口に入れた状態で上下にしてみると結構閉じてくれました🙌🏻
ぜひ試してみてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます!

• 3月7日
ぷくぷく

私も最初、唇に乗せて口を開けてどうのこうのっていうのを見て、何度やってもうまくいかず。
先輩ママの友達に聞いたら、そんなもん、口に入れたら良いんだよ!と言われ、目からウロコでした😳
口の中(舌の上)に入れてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!下唇をスプーンでちょんちょんしてました😅
    試してみます、ありがとうございます!

• 3月7日