※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が音楽に合わせて体を揺らさないことに不安を感じています。他のお子さんはいつ頃から体を揺らすようになったでしょうか?発語もまだないため、1歳半健診が心配です。

今日で1歳4ヶ月になります。

母子手帳に"音楽で体を揺らしますか?"という項目があり
え!?みんな音楽に合わせて体揺らすの!?と衝撃を受けました...

うちの子は手をバタバタさせたり
屈伸?のような動きをするだけで
左右にゆらゆら揺れたりはしません😭

みなさんのお子さんは
いつ頃から体を揺らしたりするようになりましたか🥺?

発語もまだなくてもうすぐ1歳半健診なのに
できないことがありすぎて不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽のリズムに乗ることを言ってるのだと思いますよ〜💕☺️
左右に体を揺らすのが絶対条件ではないです!
お子さん十分リズムに乗ってると思うので問題ないと思いますよ☺️
同じくらいの月齢ですが左右にわかりやすく揺らすことなんてしてないです。

deleted user

音楽に興味ありますか?的な感じじゃないでしょうか☺️

歌が聞こえると楽しそうにしてるとか、
手をバタバタとか屈伸みたいのでもクリアだと思います

もんもん

うちの子も音楽が流れてたら手をバタバタさせたりしますよ〜