※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが転んで頭を打つことが心配で、ジョイントマットを敷くか悩んでいます。一歳二ヶ月で、クッションも使っていますが、頭を打つことがあります。LDK全体にマットを敷くべきか、皆さんはどう思いますか?

お子さんが一歳くらいの時、
部屋全体にジョイントマットなど敷いてましたか?
お子さんはどのくらい転んだりして頭打ってましたか?

我が家は生後8ヶ月の時に新居に引っ越し、
マットは一部には敷いてますがLDK全体には敷いてません。

つかまり立ちが安定するまではクッション背負わせてました。

クッション使わなくなっても転ぶ時は転ぶし、
最近は嫌なことあると後ろにバタンと倒れて
頭打って泣きます。
現在1歳2ヶ月です。

頭打つ時に限ってマットのないフローリング部分だし、
後頭部を打ちすぎて心配になります。
今更ジョイントマットをLDK全体に敷くのも…
と思い辞めましたが、みなさんはどのような感じですか?

コメント

ありす

敷いたことないです😂😂

ママリ

敷いたことないです!
おもちゃがあるスペースだけマットは敷いていますが🤗

deleted user

現在も安全第一で、全面に敷いてます!ソファ周りは二重にしてあります。どんどん危ない遊びをしだすし、見てない間に怪我する事が本当に多くて💦

ソファの背面から転落した時は本当に敷いてあって良かったです🥺L字ソファで、しかもハイバックソファで、どうしても壁に付けられない部分があったので、二重にしてて良かったです。