※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がタグを吸いながら寝る習慣があり、他に同じような子供がいるか気になっています。指しゃぶりについての記事を読んで疑問に思いました。


タグをしゃぶりながら寝るお子さんいますか👶?

1才0ヶ月の娘はタグを吸うのが入眠儀式となっているようで笑
いつからだったかもうずっっっとそうなのですが、今日のママリで指しゃぶりについて書いてあり、ふとタグしゃぶりの子は他にいるのか?と疑問に思い質問させていただきました😂

コメント

mamari♩°*

私の子ではないですが、以前働いてた保育園にタグを唇につけて寝る子はいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️
    回答ありがとうございます🥺🫶
    保育園にいたんですね🐣💓
    唇につけて寝るくらいなら可愛いですが我が子は猛烈に吸ってるので、、🤣入園の頃までにはつけて寝る程度になればいいな🥹笑

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!わたしも「タグ 寝る」と調べてこちらの質問に辿り着きました笑
タグと指を両方しゃぶりながら寝ます笑
眠そうにしている時にタグを見せると1分で寝ます😂
初めてのママリさんのお子さんは以前からでしたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️
    よくぞ辿り着いてくださいました😂🤝!!笑

    タグと指の二刀流なんですね😂💓

    分かります、一緒に寝てるぬいぐるみのタグがとにかくお気に入りなんですが眠くてグズっているときにそれを持って行くとまずタグを探し、見つかり次第即寝です🤣

    夜もしゃぶり始めたのはいつからだったか正確には覚えてないんですが2.3ヶ月はもうやってる気がします😂

    • 3月10日