※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。粒感が嫌で泣く。食べるようになるか不安。アドバイスを求めています。

生後8ヶ月離乳食を食べません。
7倍がゆ20g、野菜10g、たんぱく質5g食べてるかな?くらいです。一応2回食です。
粒感があると嫌がるのでまだとろとろにしてます。

数口食べた後、口に持っていくと反って嫌がり泣きます。離乳食をやめるとご機嫌で、本当に毎日離乳食の時間が憂鬱です🥲
いつか食べるようになると思って頑張ってるのですが、本当に食べるようになるでしょうか?
こうすると食べるようになった!などアドバイスあれば欲しいです🙇‍♀️

コメント

りり

量を気にせず、まずはお子さんが完食できるだけを用意してみるのはどうでしょうか🤔💭
数口で嫌がるのであれば数口分だけ用意して、食べたらしっかりと褒めて達成感を味わせてください🌷
「食べたら褒められる」「食べるのは楽しいこと」と理解したら少しずつ食べる量を増やしてあげてくださいね🙌🏻

今は離乳食の段階を進めるより、ご飯の楽しさを味わせてあげる方が適切かもしれないですね🍙
大人になってもとろとろのままではありませんし、いつかは食べるようになるのでその時を待ってあげてくださいね😌
周りと比べずお子さんのペースでいきましょ🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと比べて焦っていた所があるので、ご飯が楽しいものと思ってもらえるように娘のペースで進めてあげようと思います😊♡

ありがとうございました!

• 3月6日
かのん

うちも離乳食苦戦中です!!最近少し食べるようになりましたが、全然食べなかった時、食べたらめちゃくちゃオーバーに褒めまくりました!😆

頭もなでなでして超絶笑顔ですごいねーーー!と🫣💕
そしたら照れたようにニコニコして、こちらの気分あるかもですが次から食べる量が増えましたよ!!

本当にめちゃくちゃオーバーに、がポイントです!
一緒に頑張りましょう🥲💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近イライラしてしまい、褒めるのを忘れていたかもしれません😵‍💫
    明日からはオーバーに褒めてあげようと思います!

ありがとうございました😊🌼

• 3月6日
  • かのん

かのん

オーバーリアクションしているとこっちのテンション?気分?もポジティブになる気がするのでぜひ😆

あと、うちは手づかみできるものがあると集中してくれるので手づかみさせつつ食べさせるのはどうでしょうか?おこめぼーというものがお米100%の無添加スナックで罪悪感なくおすすめです!✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速今日やったら夕方はなんと完食してくれました😳💕

なるほど🤔無添加いいですね!おこめぼーチェックさせていただきます!

• 3月7日
  • かのん

かのん

わーーー😆本当ですか!!よかったです😆💖もちろん波はあると思いますがこっちの自信にも繋がりますよね!!😆

お互い頑張りましょう🙏💕

• 3月8日