※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流で排卵タイミングを計っていたが、病院通いの意義に疑問。検査結果待ちで不安。

自己流で4周期、5周期目から不妊専門の病院に行き始めました。
自己流の時からかなりタイミングはとっていたので、排卵とズレる可能性は低いと思います。
5周期目の今、タイミングを見てもらっていますが、これって今までと何ら変わりないのでは?と思ってしまいます💦
タイミングが1・2回とかの方達は確実に狙える日を知ることができて良いと思うのですが、もともと回数も多いので先生にこの日!って言われなくてもタイミング取っているので、病院行く意味ある?と…💦
まだ全部の検査ができていないのでどうしようもないのですが…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

回数がもともと多くて卵胞見てもらってるだけなら今までと変わらないと思いますね💦
排卵しにくくて、誘発剤を処方されながらとかなら意義がありますが…
卵管や精液検査なども異常なくですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ行き始めたばかりで、卵管や精液検査はまだできてません💦
    生理がきたら〜とか排卵前のタイミングで〜とかって検査の説明はされましたが、仕事の都合で検査の予定がなかなか立てられず…
    検査するまでの期間でもお金払ってまで行った方がいいものなのか??と思いまして💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    とくに薬も処方されてなくて、今までのタイミングとほぼ変わらないという感じなら、ある程度検査結果が揃うまでは自己タイミングでも問題ない気がしますね😊
    それだけのために通院も大変ですしね💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔治療しているわけではないので、行かなくてもいいですよね💦
    早めに検査して進めたいと思います🥲
    ありがとうございます!!

• 3月6日