※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備がギリギリで焦っています。産休前に入院準備だけはしたいけど、仕事や子供の準備で忙しく後回しに。出産準備はいつ頃が適切でしょうか?

全然出産の準備が出来ていません😱
友人からも二人目以降は準備もギリギリになるんだよね〜って言われてましたがさすがにギリギリ過ぎますかね💦

仕事もしているのもあり産休に入ってからでいいかなーとか思いつつ産休に入るのが36週からなんでさすがに出産時の入院準備だけはしておかないと…って思ってます😂
産休入る前の仕事の引き継ぎから上の子の幼稚園準備からすることが多く自分のことが後回しになってます😱
出産準備ギリギリだった方いつしましたか?

コメント

mimo

うちもふたりめ上の子と性別も同じだし〜
って思ってたら出産準備ギリッギリで
38w帝王切開だったので
全部用意終わったの37wでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいろんな人からお下がり頂いているのもあり買い直すのもほとんどなく水通しするだけなんですが「まだいっかー」とか思っていたら妊娠9ヶ月になってました😂
    本当は本腰入れてしないといけないのですが…🥲

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も3月いっぱいまでは働く予定なので4月入ってから準備するつもりです笑
まだなんにも準備できてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いている間は中々難しいですよね🥲
    まだ日にちあるし〜なんて思ってたら気付いたら9ヶ月でした😂

    • 3月7日
aaa

里帰りしないので余裕をもって産休前の30週から少しずつ準備し始めたところです🥺

実母が34wで2人産んでいるのでびびってしまって💦
仕事中に陣痛来たら嫌だな〜破水したら嫌だな〜と思い入院バッグは早めに用意してました💦

産前休暇36wからって足りないなーと思ってしまいます😭引き継ぎや幼稚園準備大変ですよね💦無理しないで頑張りましょー👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日水通しする物をクローゼットの中から引っ張り出した所です😂
    私も入院セットは万が一に備えて早めに準備しとこうと思います😌

    • 3月7日
km.

…私、2人目なのにまだ全然で。

リスト作ったんですが
さあどうしよう!?状態です😱💦

とりあえず、明日入院準備をして
お下がりのものは洗いたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日リスト見て上の子のお下がりと貰いものを水通しする為に出したところですが水通しはまだ先になりそうです😂

    やらなきゃ!と思いつつ…とりあえず入院準備は臨月までにはしとこうと気合い入れます!笑

    • 3月7日
  • km.

    km.

    37w…今日もういつ産まれてもいいと言われてしまったので
    部屋の用意も含めて急ぎます🤣

    • 3月7日