※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。5ヶ月から始めて1ヶ月経ち、10部粥から15gに増やしました。カボチャやさつまいもなども食べさせています。今後の進め方やこれで大丈夫かどうか相談です。

離乳食のすすめ方がわかりません…

5ヶ月から始めて、もうすぐ開始して1ヶ月になります
最初は10部粥をスプーン一杯から始め、今では15gを朝と夜に2回食べます

他には
カボチャ
パン粥
さつまいも
ブロッコリー

は少し食べたことあります

今後はどうしていったほうがいいでしょうか😖?
そもそも、今のこのあげかたで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママデイズっていうアプリの離乳食のページを参考にしてました😃

もう少ししたら朝にお豆腐や白身魚などタンパク質を少しずつあげてみたらどうでしょうか?

勿論アレルギーや喉に詰まらせたり気をつけなきゃいけない事もありますが
食べ物に興味を持ってもらう、食べるのって楽しいなって思ってもらえればいっかって感じで気楽にいけばいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質ですね😲
    まだあげた事がないので、今度朝にあげてみたいと思います☺️
    ミルクの飲みが悪く小柄な娘なので、早く離乳食に慣れてほしいと気持ち焦ってしまう事がありましたが、食べるのって楽しい思ってもらう事を忘れていました
    大切なことを思い出させてくださってありがとうございます!🥺

• 3月6日