※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、最近食欲が出てきたので2回食にしようと考えています。卵、うどん、そうめん、ヨーグルト、フルーツを試したいけど同時進行は大丈夫か悩んでいます。曜日ごとに食材を変えるのはいかがでしょうか?初めてのうどんそうめんはペーストにした方が良いでしょうか?

5ヶ月半から離乳食を始めて、全然食べなくて
7ヶ月になったときからやっと食べ始めました
まだまだ量は食べれてないですけど

で、今日から2回食にしようかな〜と思います

卵、うどん、そうめん、ヨーグルト、フルーツ
これらを試していきたいんですけど
同時進行だとまずいですかね?

月曜日は卵食
火曜日はうどん
水曜日は卵
木曜日はそうめん
金曜日うどん

とかこんな感じってどうですかね?
また、うどんそうめんをあげる日はお粥あげてますか?

うどんそうめんは初めて食べるし
ペーストにしたほうがいいですよね?

たくさんすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてなら同時進行はやめた方がママが安心しますよ💦
うどんそうめんの時はお粥もあげてました!
だいたい食べれるようになってから
うどんそうめんのみにしてました!
まずはペーストですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうめん、うどん、ヨーグルト、たまご、の順のがいいですかね?

    • 3月6日