※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5歳の子が知らないママにくっつく理由と解決方法について相談しています。

もう少しで5歳なのに公園や児童館で知らないママのところにくっつきにいったりしてます。
なぜでしょうか?注意してます。解決方法はなにかありますか?悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じです!歳も同じです。
人見知りしないタイプでよく人懐こいと言われます。
もう少し成長して自然に気づくまでは仕方ないかなと。。
親が相手のママに謝ったりする姿を見ていれば、人との距離感について、いつか自分で気づくんじゃないかなーと思っています。
困りますよね💦恥ずかしいし!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます泣
    一緒です!!かなり人懐っこいです!
    性格なんでしょうね!うちの子だけかと思いました🥲

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

そういう子いますよね!くっついてきてくれると可愛いなって思っちゃいます笑
私も理由知りたいですー!😂
この前遊ぼうって声かけてきたこのお母さんはずっとスマホ見て相手してなかったので、そういう場合もあるのかなと思うのですが、、まおさんは注意されてるとのことなのできっと違うんでしょうね。

• さくら

さくら

回答ありがとございます。そう思ってくれるママさんならありがたいですけど中には嫌な人もいるじゃないですか🥲申し訳なくて、、、
    対策法さがしてみます🥲

• 3月6日
りんご

娘が以前ありました。嫌がる方もいらっしゃるので、遊びに行く時は、他の人に話しかけないお約束して守れなかったら帰る約束にしていました。

親からしてみたら変な人も居るから怖い時もありますよね💦
知らない人にはくっつかないんだよ!っていい聞かせる、怖い事があったら大きな声でやめて!を言えるように!!と保育園の先生に聞いたことがあります!