※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活1年半で人工授精2回目中。未来が不安。

1人目妊活で1年半以上フライングしても陽性見たことがないけど、人工授精で妊娠したって方いますか?
妊娠した時は人工授精何回目でしたでしょうか?

21ヶ月自己流でタイミングでかすりもせず、今回人工授精2回目して今5日目です。
期待と今回もダメかもが波のように行き来しています。

原因不明不妊でもういつ授かれるのか未来の自分を見てみたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自己タイミング、誘発剤ありのタイミングでは妊娠しませんでしたが、人工授精2回目(レトロゾール使用)で妊娠したことがあります!

しかしその後残念ながら流産してしまい…😭
私には何か妊娠しづらい原因があるのだと思っています💦

タイミングと大きく確率は変わらず、人工授精では90%の方は4回目までで妊娠するみたいなので、体外受精も視野にいれつおいた方がいいかもしれないですね😌

• はる

はる

自然妊娠でも人工授精1回目も陰性だったので落ちこんでいましたが、2回目陽性反応見れたということで可能性もあるという希望が少し見えました🥹 3回ダメだったら体外に進もうと思っています....
    コメントありがとうございました🧡

• 3月7日
みーご

自己タイミング1年。
その後、不妊クリニックへ受診し、男性不妊だと判明しました。〔運動率が悪い〕クロミッド飲みながらもう少しタイミング頑張るか人工受精するか選択肢を与えられ1回目の人工受精で授かりました‼️

不安になる気持ちとてもわかります🥺私も、私はお母さんになれないんだ。。。って思っていた時期ありました🥺💦考えるなって言われても考えてしまうし💦
けど、人工受精した月はあまり考えすぎず1人時間を減らして気を紛らわしてリラックスできていたんだと思います!

赤ちゃんきてくれますよーに💕

• はる

はる

人工授精1回目で御懐妊されたのですね!おめでとうございます🥹❤️
    一応不妊クリニックでは精液検査も大丈夫だと言われたのですが実際数値を見たら運動率46%、正常形態率が5%と結構ギリギリでした💦差し支えなければどれくらいの運動率だったか教えて頂けますか?
    本当一生母親にはなれないんじゃないかという不安と戦っています😭ストレス溜めすぎずに頑張ります!

• 3月7日
みーご

ありがとうございます🙇‍♀️
運動率は35%でした💦

• はる

はる

ありがとうございます😣

• 3月8日
る

自己流3年くらい、クリニック通って1年ちょっとで
人工授精6回目で妊娠しました💡
私も原因不明でした💦

• はる

はる

ご懐妊おめでとうございます🌸6回の人口授精で授かられたのですね!今回の妊娠がわかるまでにフライングして化学流産を経験したことありますか?💦

• 3月8日
  • る

ありがとうございます。
    4回目に化学流産しました💦

• 3月8日
  • はる

はる

約2年間陽性見れてないから体外じゃないと難しいのかな?と思っていたのですが、人工授精でも陽性になる事もあるようで安心しました😣ありがとうございます🧡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

タイミング1年ちょっと…で授かれず、人工授精1回目で妊娠しました💡うちは男性不妊でした。

• はる

はる

1回でご懐妊おめでとうございます!💖一度も化学流産もないと着床どころか授精もされてないかもと心配です。。。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も化学流産もなく、今までかすりもしなかったので…🥲心配ですよね。

夫に精索静脈瘤があり、運動率20%しかなかったのですが、手術をして70%まで上がりました。
    そのおかげで人工授精で成功したんだと思います。参考まで…

• 3月8日
  • はる

はる

手術までなさったんですね💦でも70%まで上がったなんてすごいです!!わたしも近々いい報告ができたらと思います😣🧡教えていただきありがとうございます😊

• 3月8日
コーヒーゼリー

横からすみません😣💦⤵️
今妊娠中のようですが、人工受精で妊娠されましたか?
私も今自己流でなかなか妊娠せずとても悩んでいます😢
よかったら教えてください✨😌

• はる

はる

あの後2回目の人工授精もカスリもせず、ステップアップして体外受精1回目で妊娠しました!
    わたしの場合はこれまでに一度も陽性がなかったのでピックアップ障害だったんじゃないかと言われました💦
    コーヒーゼリーさんは一度妊娠出産されてるのでもしかしたら人工授精でも妊娠できるかもしれないですね!でも、人工授精は男性の精子に問題がない場合はあまり向いていない治療とのことで.....旦那さんの精子検査は済まされていますか?
    何回かしてうまく行かなかった場合ステップアップもご検討されるといいかもしれないです😢

• 1月17日