※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

教育大附属の受験で入園難しいですか?夫は受験意向ありますが、特別な勉強はしておらず、私は公立の小学校に通わせたい。受からないと思われるならラン活するか、慌てて購入するか迷っています。

教育大附属の小学校受験でしっかり勉強してても入園難しいですよね?

旦那は附属受験する気でいますかが特別な勉強はしておらず、公文で国語を習っている位です。

私は普通の公立の小学校にいかせたいしラン活もしたいです。

ほぼほぼ受からないと見てラン活するのと受からず慌てて購入するのとどっちがいいでしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるかもしれませんが、友人が国立なら直前の講習だけで受かる人もいると言っていました!抽選もありますし、国立だけならあまり塾にお金かけたくないですよね💦

はじめてのママリ🔰

私の住んでる所は国立3校ありますが、くじ引きは廃止されていて、抽選ではないので、教室掛け持ちで、皆さんしっかりと対策取られてます。
公文の国語の様な試験はないです。

太陽がさん

ランドセル購入後キャンセルできる工房もあるそうなので、ラン活しつつ受験に備えるのはいかがでしょうか?
人気の工房系のランドセルで、キャンセル不可のところでも受験受かったので、とメルカリで売られてて結構購入されてるブランドもあるのでそれでもありかと!