※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

金歯の相場や入れた時期について教えてください。

歯科の治療で金歯入れた方、一本のお値段どれくらいしましたか?
入れる量や時価で変動するとは思うのですが、最近の相場が知りたいです。
入れた方は何年頃に入れたかもお聞きしたいです。

コメント

ママリ

結局セラミックにしたので金歯にはしなかったんですが、
最後まで金歯と悩んたので金額も全部聞きました。

奥歯で神経治療をした歯なのでインレーじゃなくてクラウン(全かぶせ)で、
金歯単体で5万円弱
歯の土台も保険外になるのでそれが1万円
計6万円+治療費
とのことでした。

昨年秋口に聞いた値段です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき助かります!
    私もクラウンで入れる予定なのですが、提示された金額がどうしても高く思えて…
    ママリさんの教えて下さった金額は、私が調べて予想してたものに近いです。
    やはり提示された金額は、かなり高く見積もられてるみたいです😢
    確信が持てました。ありがとうございます🙏

• 3月6日
あや

私99000円~ってホームページで見て聞いたら99000円って言われました。
上の方のコメントにありますが、土台も違って別にかかるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土台を作ったり削ったり色んな処置したりの治療代+金属代(時価)
    あと、被せを作る間の仮歯の代金(数千円)などですね。
    99,000円であれば、土台の代金も入ってそうな気はします。もしかしたら、仮歯は別かも?
    その歯科に、最終的な支払いはいくらになりますか?と聞くのが確実だと思いますよ😊

• 3月9日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    仮歯もあるんですね!確かに。
    この前、型をとったので次かな?
    聞いてみます。

• 3月10日