※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食いしばりで歯が割れた方、ジルコニア被せを入れた方いますか?割れや欠けが心配です。セラミックを勧められましたが、2回割れました。次の被せに悩んでいます。

食いしばりが強くて、歯が割れた人でジルコニアの被せを入れた方いますか?
その後、割れたり欠けたりしてませんか?

私はセラミックを勧められて入れたのですが、2回割れました😭
次の被せを悩んでいるところです。
切実に悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食いしばりは寝てる時にですか?
もしそうなら次に被せを入れたあと、ナイトガードを作ってみてはいかがでしょうか😊?
ジルコニアの方が強度はあると思いますが、長期に渡り力が加わり続けるとそれでも割れる可能性はあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    夜は歯ぎしりしているので、ナイトガードを着けているんですが、それでも割れてしまいました。日中も無意識に食いしばってるのかもしれません。

セラミックは短期間に2回割れました😢同じ部分の割れだったので、日頃の生活でかなり負荷がかかってるんだと思います…
    硬いといっても、ジルコニアもやはり割れる可能性はあるんですね💦
    もう、何度もやり直しはキツいので、金属の方向で考えてみようと思います。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にされていたんですね!すみません💦
    ゴールドの方が割れる心配は無さそうですが、なんせ目立ちますもんね😖
    私は元歯科助手なので、専門的知識はないので歯科衛生士さんがおっしゃっていたことになるのですが、毎日1時間に1回でも口の中をリラックスさせてあげるといいとのことでした。
    唇は閉じていて、上の歯と下の歯は少し開いていて、舌は上顎に付いている状態が正常だと。
    他の歯も擦れて虫歯になりやすくもなってしまうので、よかったらやってみてください😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番奥の歯なので、私はゴールドが良いんじゃないかと思っています!でも、通っているところの先生がセラミックやジルコニアを推していて、悩んでしまって💦何度も割れてその度に治療はしんどいし、お金もかかるので避けたいです。

お口の中のリラックス方法ありがとうございます!
    1時間に1回なら、出来るかもしれません。やってみます😊

• 3月7日