※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

混合肌の乾燥対策について教えてください。普段洗顔後に、化粧水、美容…

混合肌の乾燥対策について教えてください。

普段洗顔後に、
化粧水、美容液、乳液の順番でお手入れしています。

※普段使っているスキンケア
ハトムギ化粧水&乳液、アシュラン美容液、
時間がない時は、SEAC(世田谷自然食品)オールインワンゲル朝と夜用を使用しています。

乾燥が気になるので、乳液を多めに塗ると、吹き出物や湿疹のようなものができます。
塗らなければ、赤みをおびてヒリヒリと乾燥が酷くなります。

お肌の状態も毛穴が開いた感じで、あまりいい状態とは言えません。

混合肌の方、普段どのようなお手入れをされていますか?
おすすめの物とかありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

サト

どんな乳液でも同じことが起きますか?🤔
確実に乳液の油分が原因でのニキビだとすると、オルビルのようなオイル不使用のスキンケアを使ってみるのも良いのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    薄く塗れば問題ないのですが、そうすると乾燥が強くなります💦
    オルビス!聞いたことあるのですが使ったことがない商品です!ちょっと調べてみます✨

• 3月6日
ママリ

美容液1番最初に使ってます😌
導入液として☺️

化粧水をたっぷり使っても変わりませんか❓
押し込むように使って、手にひっつく感じまで☺️

私乾燥する部分だけワセリンみたいな塗ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    むむむ!導入液とは納得です!美容液の順番変えてみますー!!

あと、手に引っ付くまでは化粧水付けられていないので、何度もパッティングしてみたいと思います。

ワセリンは良いと聞いたので、試してみたのですが、白い出来物が全体に出てきたので止めました💦
    全体に厚塗りではなく、必要なところだけ薄塗りに変えて試してみたいと思います!

混合肌、本当面倒ですが、美肌目指して頑張ります❗️

• 3月6日