※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

目薬の併用について、薬局に問い合わせるか眼科を受診するか相談したいです。

薬の併用についての問い合わせは、どこにしたらいいのでしょうか?
現在霰粒腫の治療で点眼液を使用しています。
しかし最近、子供が公園から帰ってきてから急に目が痒いと言い出すようになりました。
花粉症かもしれないと思っているのですが、ちょうど今使用している目薬が花粉症にも効くとかいてありました。
治療中の目ではない目にも点眼していいのか、また市販の花粉症にいいとされる目薬があるのですが、併用していいのかを聞きたいです。薬局に電話で問い合わせたら答えてくれるものですか?それとも、眼科を受診するしかないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

市販と併用可かどうかは薬局で答えてくれると思いますが、治療中の薬をもう片方の目にもしていいとは薬局はちょっとグレーで答え辛いかもしれません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね🤔!

確かに,受診なしでは責任も取れないので答え兼ねますよね💧

とりあえず併用の件だけでもまずは、処方してくれた薬局に問い合わせてみます!
    助かります、ありがとうございました😊!

• 3月6日