※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか?諦めるべきでしょうか?食事が苦痛です。

今月で2歳半の娘!!!!!!
ご飯を食べません!!!!!!
唯一食べるもの、枝豆・きゅうり・トマト・人参・大根・いくら(笑)...餃子の皮のパリパリ(笑)...あとはハンバーグも一口食べるかな?唐揚げも一口食べるかな?もう日によりますけど!!!!!!
何より!お米が嫌いで食べてくれません!!!!
麺も、、まあまあ、日によります!
ふりかけかけたり〜、納豆ご飯にしたり〜、おにぎりにしたり〜、、母は超!工夫してますがイヤイヤです!!
今に始まったことではありません!!!!
離乳食時はまだ食べてくれてました、、
1歳半ぐらいの時もまだ食べてくれてました、、、
わたし自身幼少期は飯よりお菓子!で、よく母には怒られてました( ; ; )
娘もそうです!お菓子ならなんぼでも食べるのに、ご飯は嫌!分かりますその気持ちは、、でも栄養が心配でついつい食べなさい!って言ってしまいます😭そして途中からは、もう諦めモード😇怒りたくもないし、、ハアもういいよ。ご馳走様しよか、、、でわたしが先に諦め終了。
どうしたら食べてくれますか!!!!
それとももう諦めて、食べなさい!って言わない方がいいですか???
わたしも娘もご飯の時間が苦痛でしかないです😱😱😱

コメント

はじめてのママリ

うちの子も何故か茶碗に盛った米を食べてくれません😂😂😂
けれど最近になって「お味見ね」「つまみ食いね」とキッチンでご飯作っている最中におにぎり握ってあげると何故か特別感から食べてくれたので、最近米食べてないわ〜って時はおにぎり作戦にしてます🤣
お行儀…とかは今は目をつぶってます😇

  • きりんさん

    きりんさん


    わたしも今日はクマさんのおにぎりでも作ってみます😭😭😭😭
    食べてくれますように🙏🏻🙏🏻

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い頑張りましょう😭🤝

    • 3月7日