※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

頭皮が乾燥してカサカサしてきて、黄色いカサも出てきた。保湿しても改善せず、皮膚科に相談しようと思っている。赤ちゃんの頭皮の乾燥について経験のある方いますか?

頭皮の乾燥?についてです😭

2週間ほど前から頭皮がカサカサしてきて、フケのようにポロポロとれてきていました。黄色いカサカサも出てきてしまったため、ベビーミルクローションの上から馬油を塗って保湿していました。
その後乾燥も落ち着いていたのですが、また乾燥と黄色いものもでてきてしまいました😭画像載せておきますが見にくく撮れてしまい😭すいません🙇‍♀️
今週末皮膚科に行こうと思うのですが、赤ちゃんあるあるでしょうか??経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ふじこ

うちもなりました💦乳児湿疹と同じ感じみたいで皮膚科の薬もらったら良くなりましたよ😊

• さぬき

さぬき

わ!そうなんですね😭💦
    週末行ってみたいと思います😭😭😭

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊お大事にして下さいね😊

• 3月7日
るう

生後1ヶ月で、この写真より酷くなりました😅しっかり洗ってあげて保湿ローション+ワセリンを塗って1ヶ月半くらいで綺麗になりました。病院のお薬もらった方が治りは早かった可能性もありますが、まだ里帰り中でかかりつけがなかったのと、コロナで今より制限が厳しかったので病院には行きませんでした。気になるようでしたら受診してもいいと思いますよ!

• さぬき

さぬき

なるべくしっかり洗うようにはしてるのですが、温度が高いと余分な皮脂まで洗い流してしまうの聞いたので少しぬるめにしてました😭逆に洗えてなかったのかな、、、
    膿んだり赤くなったりはしていないのでただの乾燥なのかなぁとも思うのですが😭💦
    週末まで悪化しなければ少し様子見してみます🙇‍♀️

• 3月6日