※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグのマチサイズについて相談です。マチなしでも大丈夫か迷っています。荷物が入る程度のマチサイズを教えてください。週末持ち帰り用です。

通園のレッスンバッグについて

幼稚園入園でのレッスンバッグですが、おおよそ縦35×横45くらいのサイズ指定で、日常的には上履き、外履き、スモック、外遊び用の帽子、体操着袋などを入れるみたいです。
バッグのマチの指定はないのですが、どのくらいあれば入りそうですか?

こちらでマチなしでもいけるとおっしゃってる方が結構いらっしゃって、わたしも見た目はマチなしが好みなのですが、荷物が入らなくても子どもが困るので。

レッスンバッグは週末持ち帰りのようです。

おすすめのマチサイズがあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴぴぴ

同じ大きさのレッスンバック使ってます。
上履き、体操服、カラー帽子、スモックを入れてます。
園では、中身を出したあとのレッスンバックを畳んで片付けるところまでを自分でやるのでマチなし、キルティングはダメ、というのが園の決まりです。
園に確認取られるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。キルティングが駄目なところもあるのですね。今度確認してみますね、ありがとうございました。

• 3月10日