※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育休中の主婦が夫に不満。育児と家事に全力だが、夫は暇だと思っている。感謝や配慮が足りないと感じている。仕事復帰後の家事心配。

夫にモヤモヤ。
現在育休中で、日中は1歳3ヶ月の息子と2人で過ごしています。
天気が悪い、体調不良の日以外は外出します。
お散歩、買い物、児童センター、公園に行ったりして少し身体を動かすようにしています。
家にいる時は絵本やおもちゃ、追いかけっこしたりなるべくふれあうようにしているつもりです。
家事も育児も全力!完璧!なんては程遠いですが、私なりに頑張っているつもりです。
今週は息子や私の定期受診や集まり等が重なり、毎日予定が入っており「忙しいなー」と呟いたら、夫ひ「家で暇してるよりいいじゃん!」と言われました。
暇?
息子と一緒で楽しいし、お昼寝したら時間も出来るけど暇ではない。
自分のペースで出来ないことも多いし、(私の要領が悪いせいもあると思いますが笑)、寝室別で夜間対応も全て私、ゴミ捨てと風呂掃除以外の家事は私。
毎日疲れてるだろうからと思ってやってきたことはなんだったんだろう。
夫は毎日私達が暇してると思っていたのかと思うとモヤモヤです。
貧乏なのに友達にはどこ行ったわけでもないのに三千円ぐらいの物買って持って行くし。息子の好きなものを買ってきてくれたこともない、私は誕生日忘れられプレゼントも何年も無い、私の具合が悪くても友達と遊んで18時に帰ってくる。
なんかもう面倒くさい。夫やだな。
仕事復帰したら家の中どうなるんだろう。今でさえ汚いのに。
長文の愚痴でした。
すみません。

コメント

ゆゆゆ

うちもそんな感じで過ごしてます!
旦那さんは何も考えずサラッと言ったのでしょうけどこっちからしたらイラッとしますよね😫
デリカシーがないというか気遣いということも全くできません。うちの旦那も😫
家事や育児も当たり前みたいに思ってるので、お疲れ様やありがとうの一言もありませんよ😇
ちょっとでも言葉で労ってくれたら気持ち変わるのに😇
私も誕生日は普通の日でした。
ちょっと寂しいです笑
もういいですけど笑

私は4月から復帰しますが、役割分担しっかりしないと私が潰れるなと思ってます😔

私も旦那にモヤモヤすることいっぱいありますがママリで愚痴ってちょっとスッキリしてます✨

こんぶちゃん

こんにちは☺︎
なるみさん、頑張ってますね!

お気持ち、とても分かります。私ならすでにブチ切れ案件でーーす😇✨

「ママリで愚痴」もちろん大歓迎ですが、不満を旦那さんに伝えてみてはいかがですか?子育てひとりでやってどうする!!!しっかりしろ、父親!!!