※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【花粉🌲洗濯物どうしてますか👕?】今年はめちゃくちゃ花粉飛んでるみたい…

【花粉🌲洗濯物どうしてますか👕?】



今年はめちゃくちゃ花粉飛んでるみたいですね😭💦


我が家はランドリールームとかが無いのですが
浴室乾燥機はあります。


でも電気代も最近はすごく高いし
やっと気温も上がってこんなに天気がいいのに
室内干しはもったいないと思ってしまいます😂😂



外でパリッと乾かすのが好きなんですが
花粉だけが気がかりで…

ちなみに夫が花粉症です🤧


一応取り込む前にパタパタしてるんですが
それじゃ気休めにしかならないですよね…


お外で洗濯物干してるママさん
花粉対策はどんなことされてますか🥹?



コメント

みき

花粉のときは部屋干しです。
いまの時期は乾燥してるので加湿にもなっていいと思います!
花粉以外の時期は外にだします。パリッと太陽の光で乾いた洗濯物気持ちいいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり部屋干しですか…😭
    たしかに加湿効果があるのは魅力的です!!
    部屋に干すところないのでそのへんも考えないといけないですね🥹
    部屋干しって何時間くらいで乾きますか🫣?

    • 3月6日
  • みき

    みき

    ホスクリーンつけてリビング横の部屋に干してます!
    朝7時頃干して、仕事帰りの18時ごろには乾いてます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私のところも主人が花粉症です!
「こんなに天気良いのに外に干せないとか...」ってブツブツ文句を言いながら部屋干し用の突っ張り棒を買って、結果楽だから花粉が飛んでない時期もずっと部屋干ししちゃってます😂笑
花粉症の人の辛さは自分にはわからないけど辛いんだろうなって考えることはできるし自分も楽だから部屋干しで良いかって思ってます🤣
布団とか大物は外干しします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋干し楽なんですね🥺✨
    部屋干しの匂いとかきになりませんか🤔?
    花粉が少ない日があればいいんですが
    連日多いので部屋干しするしかないですかね😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダにスリッパ履き替えていちいち出ないのが楽かな、って思います😂
    ドラム式で小物は乾燥かけて大物だけ部屋干ししてます!
    マグネシウム入れて洗剤類全部半分にしてますが特ににおいは気になったことないですね🤔

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちは家族全員花粉症なので洋服は室内干し、タオル類は乾燥機にかけてます🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん花粉症とは大変つらそうですね🤧💦
    大気汚染も気になりますが
    花粉は生活に支障をきたしますもんね😭
    ランドリールームを広めに作っておくべきでした🥹
    乾燥機羨ましいです😭

    • 3月6日
saku

乾燥機もないので、基本外干しです。私が花粉症というかアレルギー性鼻炎です💦外干ししたいですよねー!
花粉の時期は、お昼頃と夕方に花粉が多く飛ぶそうなので、朝干して途中で私の洗濯物やタオルだけ部屋干しします。取り込めないときもありますが笑
取り込む前のパタパタは全ての花粉落とせないけど、やる意味はあるそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー性鼻炎も大変ですね😭
    先程天気予報で
    夜から朝にかけて干すのもいいって言ってたんですけど
    夜干す習慣が無いからどんなかんじなんだろう〜とか考えてました😂
    パタパタはやらないよりやったほうがいいんですね✨

    • 3月6日
  • saku

    saku

    花粉の時期はより辛いです😭
    夜干すのは…虫とか付きそうですね💦部屋干しは乾きにくかったりで、悩みどころですよね😥

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    暖かくなってきたからこそ虫もいますよね😭

    どうしても晴れてると乾いてもそのまま干しっぱなしにしがちですが
    私も朝早めに干して昼前には取り込むように心がけます!!✨

    • 3月7日
あーちゃん

我が家も全員花粉症です。
天気いいし外に干したいけど浴室乾燥です!
タオルは絶対外に干せません。使う度にしんどい思いしないといけなくなるので、、
どんだけ叩いても取り込んだ瞬間から鼻ムズムズし出すので、ついてるんだと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん花粉症は大変ですね😭💦
    肌につくだけでだめってことですかね🥹?
    お辛いですね😭
    浴室乾燥機をうまく使うしかなさそうですね🥹

    全部干してると密集してなかなか乾かないので
    タオルや子供の肌着など優先して浴室乾燥機活用します🥹!(肝心な夫の服は後回しw)

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    タオルは使うときに空気中に舞うし顔拭いたら粘膜から入るのでだめですね😷
    逆に旦那さんとタオルだけ浴室乾燥で他は最悪外干しでもいいと思いますよ?

    • 3月6日