※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊活

hcg5000を打って10日目、BT4の日に妊娠検査薬を使用。結果は偽陽性。心身の負担でママ友の妊娠報告に苦しむ。度重なる体外受精の失敗もあり、心が追い詰められている。

hcg5000を打って10日目、
BT4の日の妊娠検査薬です。
上は5分くらいで出た線です。
下は、その後7時間後にした検査薬です。

偽陽性ですね😢

症状もなにもない。
そんな時に仲良くしてるママ友からの
妊娠報告🤲

そのママ友は自然妊娠ですが、
フライングでちょうどBT4と同じくらいの時期です。

子宮外妊娠、死産、稽留流産
度重なる体外受精での陰性、
周りからの順調な妊娠報告、、
自尊心がどんどん削られ、今もう
自分を保てないくらいの心境です。

死んでしまいたいって毎日思います。

コメント

めおっこ

写真忘れました。。。

はじめてのママリ🔰

hcg5000は10日前後偽陽性が出ますし、紛らわしいですよね😥
BT4ならまだでない、でても薄いという人も多いので、判定日まではまだわからないと思っていた方がいいと思います。

お辛い経験をたくさんされているのですね。
自分がこんなに上手くいかない間に、周りは順調な人ばかりで本当に心に闇が降り積もりますよね💦

でも、死ぬのだけはやめてほしいなと思います。
一人目のお子さんのことは考えられていますか?
辛いことばかりで、視野が狭くなってしまっているかもしれないですが…
私は一人も子供がいないので、2人目不妊の方の気持ちはわかってあげられないかもしれませんが…
妊活の失敗ばかりではなく、可愛いお子さんがいること、家族がいることを思い出してみてはどうでしょうか。
余計なお世話だとは思いますが、目の前の小さな幸せを忘れないでいてほしいなと思います。

• めおっこ

めおっこ

ありがとうございます。

死産後若干の鬱なんだと思います。死産前は希死念慮なんてこれっぽっちもない能天気前向きなタイプでしたが、2年前に死産を経験してから、社会からの疎外感を感じて感情の波が抑えられないんです😢頭では上の子や夫がいるから死んではいけないことも分かっているのですが、心がいうことを聞かないんです、、。

娘の送り迎えの時に突然涙が止まらなくなったりして、
    娘にも心配をかけたりして、、

そんな時にもこんな母親ならいない方がいいよね、、と思ってしまいます。

ごめんなさい、こんな話ししてしまって😭現実世界では上部ではへっちゃらな顔して笑って生きてるので、吐き出させてもらっちゃいました。

今回は陰性ぽいので、また気持ちを切り替えてがんばります😫

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。

吐き出せる時に、吐き出せるところで思いっきり吐き出してください。

死産、お子さんを亡くされるというのはとてつもなく心が引き裂かれる経験だと思います。
    周りと比べてしまって落ち込むことだってたくさんありますよね。
    比べないようにしましょう、とは言葉では簡単に言えてもなかなか実際は難しいですよね…

ただ、かなり心が疲れてしまっているようですので…心療内科などにも一度相談されてみた方がいいかもしれません。
    気丈に振る舞っていても、ある日突然糸が切れてしまうということもありえます。

死んでしまったら、元も子もありません。

生きている限り、妊活に挑戦することも、子どもや夫と楽しいところへ出掛けて気分転換をすることもできますが、死んでしまったら何も無い。ただただ「無」になってしまいます。

めおっこさんには無になってほしくないです。

妊活に焦るよりまず、めおっこさんが死にたいと思わないために、心の治療をした方がいいのではないかなと感じました。

• 3月7日
  • めおっこ

めおっこ

ありがとうございます。
    心療内科、行こうか迷って調べてはまた携帯を閉じる毎日です。。
    ふと糸が切れる前に行こうと思います。見ず知らずのわたしに、温かい言葉ありがとうございます。嬉しかったです。

• 3月9日