※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5wから急に体調が悪化し、妊娠中の苦しさに不安を感じています。前回の流産からの妊娠で喜びよりも苦しみが勝っているようです。

5wに入ってから急に体調に波が出てきて、今朝も息子を保育園まで送り届けたものの、体調が辛すぎて泣きながら会社に休みの連絡を入れました。
一人目のときは食べづわりでも寝てしまえば朝まで眠れたのに、今回は気持ち悪くて夜中に何度も目が覚めてしまいます。
5wでこんなにしんどいなんて、これからもっと辛くなるんじゃないかと怖くて仕方ありません。
前回流産してからの妊娠で嬉しいはずなのに、今は一日一日が長くて辛いという感情しかありません。
朝から質問でなくネガティブ投稿ですみません。

コメント

melonpanna

私も1人目食べづわりで、何とか大丈夫でしたが、2人目は頭痛吐き気でやる気出ませんでした😰上の子お世話しながら具合悪くなるのが更につらいですよね😭

• ママリ

ママリ

何しても気持ち悪いって本当に地獄ですよね😭😭
    最近息子のお世話も最低限だけで全然ケア出来ていなくて、それもストレスになっています😵‍💫

• 3月6日
  • melonpanna

melonpanna

わかります😭
    公園とか連れてっても具合悪さで私すぐ帰りたくなるし😨
    まともに遊んであげれないので申し訳なさのそっちでストレス感じちゃいますよね😢
    やはりお世話大変なので産前産後枠で保育園預けましたー🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも5w頃から波があり今6wですが昨日の夜からしんどすぎて、先週までなら朝になると楽になってたのに今朝はどうにも無理で、とりあえず幼稚園には頑張って送って行きましたが今日は出社せず在宅での作業にしました💦
正直休み休みしかできていませんが😭
これからもっとしんどくなるのに不安しかないですよね😣
わたしもです💦
まだ会社に伝えていなかったのですが、これは無理かもしれないと思い早いうちに言おうと思います…🥲

• ママリ

ママリ

辛いのに在宅でもお仕事されているの、すごいです😭
    まだまだ序盤なのかなと思うと絶望でしかないです🫠
    私は小さい会社なので妊娠が分かった時点で伝えました!
    その方が絶対自分が楽なので😌
    お互い無理せず毎日過ごしましょうね☺✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中でちょうど7週ですが5週くらいからつわり始まって毎日泣いてます笑
私も4年間妊活して2人流産していてやっと出来た子なのに悪阻辛くって逃げたくなります😭1日1日長いですよね😭私は夜になると吐き気がやばくなるので昼間に点滴してもらって水分補給してます😭

• ママリ

ママリ

私も毎日辛すぎるのと周りに迷惑かけてる罪悪感とかで泣きまくってます😫💦
    妊娠出来て嬉しい気持ちはもちろんあるけど、やっぱりつわりはどうしても辛いものですよね…😣
    点滴すると少しは楽になりますか?
    夜眠れないの本当にしんどいですよね😵‍💫

• 3月6日