※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュオ
子育て・グッズ

旦那と喧嘩後、息子に八つ当たり。後悔しています。同じ経験の方、気持ちの整理方法を教えてください。

旦那へのイライラから息子に初めて八つ当たりしてしまいました…
昨日、旦那と喧嘩をし、さらに終電には帰る約束で飲みに行かせたのに帰って来やしない。そんな日に限って、息子が夜中1時まで奇声上げ暴れまくり全然寝ず。そんな感じで私の腕にまとわりついてジャレて来たのを拒否し、暗い寝室に置いて10分位放置してしまいました。10分後見に行くとベッドの端(1番扉に近い所)で大泣きしていて、本当に申し訳ないことをしてしまい、今日ずっと涙が出てしまいます。こういう経験をされた方いますか?またどうやって気持ちの整理をつけましたか?

コメント

娘のプリケツさいこー!

わかりますわかります。その気持ち。
自己嫌悪になりますよね(´・ ・`)
私も放置しちゃう時あるんですけど
とりあえず別室に行って深呼吸してから
部屋に戻って、ごめんねってぎゅ〜って
してあげます( *_* )

その後はとりあえず抱っこで
落ち着かせてから
また寝かしつけしますよ☆彡.

抱っこで寝るお子さんですか?⋆¨̮⑅

• マシュオ

マシュオ

ありがとうございます😭
    深呼吸!良い言葉ですね。✨
    私も戻った時、ごめんね〜って言いながら何度もぎゅーーってしました。
    今日もしつこいくらいしてました。

うちは抱っこでではなく添い乳で寝る子なんです😅

• 1月16日
ひよこままる

人間だし、いつも一緒にいる子供に八つ当たりすることだってありますよ!!
私だってつわりなどでイライラしたりしてる時に娘が小さいイタズラしたりするのをカンカンに怒ったりして、八つ当たりだよなって何回も思いました😭
でも、ずっと育てるうえで一度も八つ当たりしない、自分の都合で怒らない人なんかほとんどいないんじゃないですかね、、
もし八つ当たりで怒っちゃったら反省して、その後そのぶん、その倍笑顔で接してたくさん遊んであげればいいと思います!☺️

• マシュオ

マシュオ

ありがとうございます😢

そうですよね!ずっと育てる上で一度も八つ当たりしない人なんていない…本当そうですよね。なんか救われました!!

反省して、その後たくさんの笑顔😊
    大切なことですね‼️ありがとうございます✨

• 1月16日
たろ

母も人間です、
そんなこともあるでしょう。

大丈夫(*^^*)

わたしは新生児のころ
本当に病んでて
30分くらい放置したり
してました。

それでも息子のことは
愛してます。

一旦冷静になる為の時間くらい
あってもいいと思います♪

• マシュオ

マシュオ

ありがとうございます😢

母親である前に1人の人間ですよね!本当にそう。

たろさんも30分くらい放置したことあるんですね!仲間がいてよかった、笑

私も息子のことは世界一愛してます。笑

やはり冷静になるには物理的に離れることは大事ですよね✨

• 1月16日
ゆき

中々寝ず、イラっとしてお尻叩いてしまったり怒鳴ってしまったりしたこともあります😞
当然、娘は大泣きしてしまったので「ごめんねごめんね」と泣き止むまで謝っていました‼︎

悪いことをしてしまったので、謝って気持ちを整理しています^ ^

• マシュオ

マシュオ

ありがとうございます>_<

やはり寝てくれないとイライラしますよね…
    そして強くあたって自己嫌悪…

謝って気持ちの整理。なるほど✨
    そうやって切り替えていくこと大事ですね!!

• 1月16日
あさひな

ありますよ、何度も^^;
旦那へのイライラを娘に何度もぶつけてしまいました。せっかくすり寄ってきてくれたのに手で思いっきり振り払ったり。
後から涙の線がついた娘の寝顔見たら自己嫌悪で涙止まらなくなってました。
気持ちの整理は寝顔見て反省して朝たくさんギューしてあげると気持ちも晴れやかに切り替わってました。
子供が3歳を過ぎたあたりから急に子供愛が絶好調で、飲みにばかりいく夫のことを「飲み会ばっかり、いやーね!私たちも飲みましょ!」って娘が私の代わりに文句言ってくれるので、夫へのイライラは消えちゃいました(ー∀ー;)

• マシュオ

マシュオ

寝顔見ると、本当涙が止まらなくなりますよね…
    すっごくわかります😭
    私もまさにそうです。。

反省した後、沢山ギューってすることで気持ちも晴れやかになるのは素敵ですね⭐︎

それにしても娘さん、可愛い〜💗
    分身のようで羨ましいです😍

• 1月16日
2児のママ

わかります。母も人間ですもん。イライラしますよ´д` ;

私はイライラしたらトイレにこもって叫びます。あーくそー!!イライラするー!!って。
トイレってあんまり外に声聞こえないのでオススメです。少しすっきりしますよ(o^^o)

• マシュオ

マシュオ

ですよね!母も人間。

トイレで叫ぶの良さそうですね!!
    私は息子の横で叫んでしまってました😅

今度はトイレでしてみます‼️笑

• 1月16日