※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が急に歩くのを嫌がるようになりました。妊娠が発覚し、抱っこを求めるように。元気に歩いてくれるか心配です。

1歳4ヶ月の息子が、急に歩くのを嫌がるようになりまりました😭

歩き始めは1歳3ヶ月と遅めでしたが、歩けるようになってからは本人もとても嬉しそうで、1歳4ヶ月の今は外で午前中に1時間~2時間、午後も1時間ほど公園でてくてく歩き回って遊ぶのが大好きでした。

しかし2日前ほどから急に外に行っても全然歩かず、抱っこを求めてくるようになりました😣

外には行きたがります。靴や上着を自分で持ってきて遊びにいきたいことを教えてくれますが、、、いざ連れていっても抱っこを求めてばかりです(>_<)

歩くのが大好きで、抱っこしようとすると逆に怒っておろせー!というタイプだったのに、急にどうしたのかと心配です😢

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
また元気に歩いてくれるようになるんでしょうか?

最近妊娠が分かりました。つわりなどは全く無くていつも通り元気に過ごし、子どもにも今まで通りの
関わりができているはずですが、、、何か本能的に分かることがあるのでしょうか!?笑

今は抱っこも苦痛ではなく、全然してあげられるのでたくさんしてあげたい気持ちはあります。ですが、お腹も大きくなるとそうもいかないこともあるかと思うと、今から不安です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くのに飽きたんだと思います😂
うちも嬉しそうに最初は歩いてたのに歩けることがふつうになったら抱っこが楽な事に気づいたんです🤣
でも同じく外には行きたがります、歩かないのに🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

飽きるとかあるんですね🤣
    じゃあ今はできる限り抱っこたくさんしてあげようと思います😊

教えていただき、ありがとうございます!

• 3月6日