※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前職は工事のピッキングと水道メーターの検針をしていましたが、重労働と家庭との両立が難しくなり退職。職業訓練のパソコン基礎の面接でこの理由をうまくまとめられないと相談です。

職業訓練のパソコン基礎の面接があります。
前職を退職した理由がうまくまとめられません。
以前は工事でのピッキング、水道メーターの検針のダブルワークをやっていました。
将来の事を考える様になり重労働な事もありずっとこの職場で働くのは難しいと思い退職しました。
こんな感じだと変でしょうか?
工場は重いものを持ったりして腱鞘炎になってしまったのと家庭との両立ができなくなってしまったので退職しました。水道メーターの検針は2ヶ月に一回しかないので退職しました。
アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なの

こんにちは😊

新しくパソコンを学ばれるということですか?
それでしたら、前職の退職理由プラスどんな仕事をしたいなど未来の希望を伝えるのはどうですか?

将来のことを考え○○の業種に興味を持ち、パソコンの知識を身につけたいと考えました。とかどうでしょう☺️
辞めたい→新しい仕事をしたい より
新しい仕事をしたい→辞めたい
の方がポジティブだと思います✨️
頑張って下さい💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きました😊
    頑張ってきます♪

• 3月6日