※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食べ物を十分に噛まずに便に出てくるので、大きめの食べ物を心配しています。おやきなども心配で、とろみのない物を食べるとむせることもあります。

今11ヶ月になったばかりの子がいるんですが人参など細かく刻んだやつがウンチにそのまま出てきていて全く噛んでる様子がなく中々1センチ程の大きさのものが怖くてあげれません。おやきなどあげたら喉詰まらせるんじゃないかと😱
怖がり過ぎですか?お米もまだすり潰してないお粥です。
あととろみのない物を試しにあげるとカハッ!とむせます。。

コメント

ぞぞ🍀

同じようなことを地域の保健士さんに相談しましたが、そのままうんちに出てきても全く問題ないそうです😇
噛めてなくても飲み込む練習になってるし、噛めてたら万々歳くらいで考えていいし、そのまま出てきても栄養は取れてますよ!との事🎉
大人でも、きのことかそのまま出てくる時ありますよね?それと一緒ですよ!と言われました👏