※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝起きていつもと違う行動をして心配している女性。病院で診てもらった方がいいか悩んでいます。

考えすぎなのかもしれません。

今朝7時半頃子供と一緒に起きました。
起きた様子は特にいつもと変わらなかったのですが、下に降りておもちゃで遊んでいたら機嫌が悪くなりました。
大泣きして抱っこしたら落ち着いてきたけど、降ろすと泣くを繰り返していて、そのうち機嫌取り戻すかなと思ったら今度は眠たそうになり、、、
目がトロトロとしてきて眠りについたと思ったらいきなり目を開けてママ。と言ってまた目が閉じて、またママ。パン。と言ったり、一言だけ言ってすぐ目が閉じてを繰り返していました。
いつもは朝起きた直後は寝たことないです。
むしろ朝からうるさくずーっと喋ってます。
特別早起きした訳でもなく、遅く寝た訳でもなかったので、機嫌が悪くなったことで泣き疲れて寝てしまったのかなと思ったんですが、なんだかいつもと様子が違うような気がして😔
口の色が白く具合が悪いのかなと思ったのですが、一度起こしてみて目が今にも閉じそうな感じのまま水を飲んでくれてまた行動する訳でもなくそのまま横になって今寝てしまいました。。

これは単純に眠たいだけ?なのかなと思ったんですが、今までない姿なので心配してます。
熱は平熱です。
ただ頭にシャントという器具が入っています。
そこのトラブルが起きてないといいのですが、、、

このままなかなか起きなくて寝てを繰り返すようなら一度病院へ診てもらったほうがいいんですかね?
どうしたらいいんだろう、、、

コメント

☺︎

低血糖気味で調子が悪いのか、なんとなくいつもより体のだるさがあるのかもしれませんね🤔ご飯がまだならちょっと糖分補給をしてみてください👏🏻頭痛や吐き気がなければシャントの方は問題なさそうですが、ママから見て調子悪そうなら受診を考えてもいいかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はまだ食べれてないんです。
    今もまだ眠り続けてます。
    水を飲ませる時に起こしたんですが、今にもまた眠りそうな顔だったので、起こしてご飯を食べさせるべきか悩んでます。。
    栄養ドリンクとかはないんですが、糖分補給はバナナとかでも大丈夫ですかね?🥺

頭痛はわかりませんが、吐き気はなさそうです。おそらく。
    シャントの事お詳しいですね。

このまま何も変わらなければ受診考えます!

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

低血糖で眠気があったり意識が混濁するようなこともあります👏🏻ただ眠いだけで寝てくれてるならいいんですが🥺いつもかかないようないびきをかいたりはしてませんか?30分くらいしてから起こしてあげていいかもですね😊バナナでも糖分補給になりますよ😊実際低血糖かわかりませんが、ラムネが食べられれば血糖値あげやすいです🥹

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    いびきはかいていないようです。
    とりあえずバナナ、さつまいも、砂糖入りヨーグルトをあげてみます。
    実際低血糖の場合はご飯やパンは後から食べさせてあげたほうがいいのでしょうか?

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

果物の方が血糖値を上げる早さは早いのでバナナやヨーグルトなど食べやすいものを先に食べさせてあげれば大丈夫ですよ😊炭水化物も血糖値をあげてくれるので、食べられそうなら順番は後でも大丈夫なのであげてください😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、起こして食べさせています。
    バナナとヨーグルト、さつまいもを食べてくれました。
    パンも食べたいと言ったのでパンもあげてます!
    ようやく声を出すようになってきました。
    唇の色もうっすらピンク色に戻ってきました。
    ただまだ時々ぽけ〜っとする姿はありますが、いつも通りになってきています!

この状態なら病院へ連れて行かなくても自宅で様子見で大丈夫そうですかね?🥺

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

いつも通りに戻ってきたならよかったです☺️心配になりますよね😭今いつもと変わりないなら、わたしなら様子見ます😊もし午後からもいつもと変わりがあれば受診します😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげさまで完全にいつも通りに戻りました😊!!!
    おっきな声をあげてアンパンマンで遊んでいます🤭

いつもと変わらないので今日一日ゆっくり過ごして様子見したいと思います!!
    低血糖気味になる事もまた今後もあるかもしれないので教えて頂きました事を覚えておきたいと思います!
    本当助かりました😭😭
    本当ありがとうございました!
    グットアンサーにさせて頂きますね☺️🌟

• 3月6日