※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水筒のおすすめや適切な形状、素材、容量について教えてください。リュックに入れても大丈夫でしょうか?

4月より、幼稚園の親子教室に2歳になる息子と参加することになりました!
そこで質問ですが、水筒持参と記載されており、コップ付きや直飲み等の指定はなかったので、先輩ママさんのおすすめ水筒を伺いたいです😊

私としては、ストローは洗いづらそうなので、コップか直飲みが良いかなぁと思っています!

飲み口の形状のおすすめや、容量や、プラがステンレスどちらがいいか等教えていただけると幸いです。

あと、普段お散歩もリュックを背負っているので、入れても大丈夫ですかね💦親が持ってますか??

コメント

☆

幼稚園は直飲みの指定がありました!
私は寒い時期はプラスチック(軽いので…)夏場はステンレス持たせてます。
容量ステンレスの方は470のを使ってますが飲みきることはほぼ無いです💦

リュックに入れず子供が斜めがけしてますよ!入れても大丈夫だと思いますが漏れてしまうことがたまにあるのでかけるようにしてます💦