※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で疲れています。友だちとの遊びが難しく、発達相談が心配です。

2歳7ヶ月の息子のことで相談です😭

イヤイヤ期がひどくて親のすること他人のすることなすことに口を出してきます。自分の事でイヤイヤされるのは叶えてあげられる事が多いのでなんとかなりますが、他人の事、私の動きを全て監視していて何でもかんでもイヤイヤ言われて本当に疲れます。

他にも気になることがたくさんありすぎて、心配です。

そろそろ友だちと遊べる月齢のようですが、全く無理です。おもちゃや公園の遊具なんて独占したがるし。
簡単な2語分しか出てこないし、聞き分けが悪すぎて毎回親が間に入らないといけない状況でストレスがすごいです。
親は子どものやり取りを見守るよつにしましょうとか書いてますが、無理!!!!

比べてはいけないのは分かっていますが、他の比べて何か違う気がするのです。
発達相談の予定があるのですがそれまでが長くてしんどいです😭

コメント

3児のかあちゃん

そういった親御さん他にも沢山公園などで見かけますよ☺️

うちの子はそういうことありませんがうちの場合はむしろ子供の社会勉強として相手の子がわがまま言っても頑張れ自分の子達!と思って見守ってます笑
自分の思い通りに、みんながルールを守ってくれるなんて大きくなるにつれてないですからね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の行く公園にはうちの息子のようなタイプの子を見かけたことがなく悩んでました…
    みんな良い子ばかりで譲り合っています。すぐ泣く怒る息子の様子に引き気味です。

2時児の母さんのように寛大な方もいらっしゃるのですね🥹とはいえ、言葉で説明しても言うことを聞かない、ルールを守れない、号泣するのでお相手さんに迷惑をかけてしまうのが辛いです。
    子ども同士で解決出来るように見守るなんて到底無理で…😭

• 3月6日