※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

防水シーツを単体でネット不使用で洗濯機で洗い、洗濯機が爆発&大破、…

防水シーツを単体でネット不使用で洗濯機で洗い、洗濯機が爆発&大破、隣の洗面台まで壊れる…というニュースを見たのですが、
皆さん防水シーツってどうやって洗ってますか?

私は今までネット不使用・他の洗濯物と一緒に洗っていましたが、こんなことになったことは無く…
そもそも洗濯機は撥水・防水加工のものは洗ってはいけないということも書いてあったのですが、そんなこと恥ずかしながら知りませんでした😅

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

えーそうなんですか?
何度も単体でネット入れずにあらっています😱💦

  • ママリ

    ママリ

    なんか、そうらしいです🤔
    いろいろと悪条件が重なって大破してしまったのでしょうか💦

    私も今まで普通に洗って大丈夫だったのですが、このニュース見てから洗いづらいです😅笑

    • 3月6日
ひよっこ

そんな恐ろしい事故になるんですね🫢

通常の洗濯物と一緒に入れると脱水が甘かったり、洗濯物が片寄って洗濯機のエラーでブザーが鳴って止まることがあるので…念のため防水シーツは防水シーツだけでまとめて(多くても3-4枚)洗濯にし、1枚ずつネット入れて回してました。

  • ママリ

    ママリ

    いろいろと悪条件が重なって、大破までいってしまったのでしょうか🤔
    ネットには入れた方が良さそうですよね!
    洗濯機使うの怖いんですけど、かといって手洗いなんかしたくないし…って感じです💦

    • 3月6日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    この時代に手洗いなんて…って思ってしまいます😂防水シーツこそ、こまめに洗わなきゃいけない状況で使いますもんね😥

    • 3月6日
ユウ

初耳でした🫢
が、確かにおねしょシーツやズボンを洗っている時よくエラー起こってた気がします……壊れなくてよかった😨

我が家には最近ダブルサイズの防水シーツを導入してしまったので、今まさに洗濯について頭を抱えてしまいました笑

  • ママリ

    ママリ

    私だけ初耳じゃなくて安心しました☺️

    エラーとか起きてたんですね🫢
    今回はいろいろ悪条件が重なって大破までしてしまったのか…怖いですよね💦
    ほんと、どうやって洗うのが正解なの?って思います😂

    • 3月6日