※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
妊娠・出産

前駆陣痛らしき症状が続いていますが、産院に連絡するべきか悩んでいます。痛みは耐えられる程度で、不安があります。

37w4dの経産婦です。
皆さんならどうされますか?

昨夜19時ごろ〜前駆陣痛ぽい感じ
22時ごろおしるし?ぽいものアリ

そこから仮眠しつつの今です。
産院に連絡するには早いでしょうか?

前駆陣痛ぽいと言っても喋れるし、動けるし
気にしなければ寝れるかなぁ〜くらいです。
ただ今回の妊娠でこんなに長めに痛みが続いてないので、、、朝になり旦那が出勤した後に陣痛が来たら陣痛に耐えながら息子を預けに行かなくてはいけないのでヒヤヒヤしながら過ごしてます。

ただ今のところ全然耐えれる痛みです。

ちなみに上の子の時はほぼ前駆陣痛なくて
1日一回生理痛っぽいのがお風呂上がりにあるだけ。
急に高血圧から熱が出て節々の痛みから気付けば本陣痛!みたいな感じでした。38w0dでした。

コメント

はじめてのママリ

私ならすぐに受診します!
前回高血圧と発熱、今回おしるしのような出血なら、妊娠高血圧症候群になる可能性があるし、おしるしではなくて胎盤剥がれかけて命に関わるかもしれない😭

今受診して子宮口の開きや、状態見て貰えば、ただの前駆陣痛なら家に帰ればいいし、そのまま入院になれば安心だし、ご主人も出勤していいかどうか判断できた方がいいので、9時過ぎてバタバタするくらいなら今行きます!

• みわぴょん

みわぴょん

コメントありがとうございます!!まだまだかなと思いつつ、確かにそうだなと思って朝イチで子供預けてきました!朝のコメントで動けたので大変助かりました!

• 3月6日
よち

張りの時間が、結構長いですね💦前回のこともあるので電話してみた方がいいかと思います

• みわぴょん

みわぴょん

コメントありがとうございます!痛みはないけど張りがあって💦電話して何もなければそれでも良いかなと病院向かってみます!

• 3月6日