※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

一目でロゴが分かるブランド物のバッグで保育園の入園式行くのってマナ…

一目でロゴが分かるブランド物のバッグで保育園の入園式行くのってマナー違反ですか?😳

私自身保育園で栄養士を8年してます。
表に立つ立場じゃないので毎年全員分のバッグを確認してるわけじゃないんですが、あまり保護者の方のバッグを気にしたことなくて....😅

ママリ見てるとチラホラマナー違反という意見を見たのですが実際みなさんはどう思われますか?
いいね、コメントお待ちしてます。

コメント

ままりん

マナー違反だと思う🙅🏼‍♀️

うさ

あまりふさわしくないっていうのはよく聞きますが、正直入園式の他のママのバッグは全く覚えてないです!😂
サブバッグ持ってたり上着を脱いで持ってたり子供の荷物を持ってたり…でほとんど見えないですし😥
私は去年入園式でしたがセリーヌのトリオ(黒)で行っちゃいましたよ😅

• ままりん

ままりん

わたしもついさっきまでその感覚でした😶けどやはりあまりふさわしくないんですね😓

わざわざ買い足すのも邪魔だし勿体無いし、色味さえ大丈夫ならいいですかね....🫣

• 3月5日
  • うさ

うさ

でも、ブランド物がダメというよりは、ロゴがどん!と付いてるものは例えブランド物でもカジュアルな印象だから…という感じだと思います🤔
    ヴィトンのモノグラムとかも、フォーマルにはあまり合わない感じですよね💦
    私なんかハンドバッグでさえなくショルダーで行っちゃってますが😂
    保育園なら色々な人がいるし、全然手持ちのでOKだと個人的には思います!🙆‍♀️
    真っ赤なリュック!笑とかでなければよっぽど悪目立ちしないんじゃないかと😊

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

モノグラムだと全面的にVUITTON!!て感じですもんね🤥
    できるだけロゴがちょこんとしてる物を選んで行こうと思います😭
    ご丁寧にありがとうございました🙏❤️

• 3月5日
ままりん

マナー違反だと思わない🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

どんな鞄なのか写真を貼り付けて
ありorなし
で、いいねやコメントして頂いたらどうでしょう?

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊特にこのバッグが!というより、夫婦共に手持ちのブランドバッグが一目でブランド物と分かるバッグしかなくて😅
    その他のプチプラの物は明らかに式典向きではない物しか持ち合わせてないのでこのような形で質問させてもらいました🙏

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度なのかわからないので難しいですね

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月5日