※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親を車で迎えに行く際、普通車を運転するのが不安。夫が飲まないとしても、自分が運転すべきか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

慣れない自分以外の車の運転を頑張るべきか迷っています🚗

娘の1歳の誕生日祝いに県外在住の義両親が来てくれることになりました。新幹線で来るため、車で夫、私、娘が迎えにいき、義両親も乗せて5人で店まで行くことになっています。私の車は軽自動車のため、夫の普通車で行がないと乗れません。
夫も義両親もお酒が好きなので飲みたいようです😂
私は授乳中だしもともとお酒も好きじゃないので、他の人がお酒を飲むことはなんとも思いません。でも自分の車でない普通車(頭が長め💦)を運転するのは自信がまったくないのでしたくないんです😢
今のところ夫が飲まないでいてくれるという話にはなってますが、私が頑張るべきなのか??と悩んでいます🙇‍♀️
何か経験談やアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

コマ

そこは夫が頑張るべきでは?🫣
ちなみに車種はなんですか?☺️
今のうちに普通車に慣れておくしかないような気がします🤔
やっぱ車幅とか慣れなんで🤔
夜道走るとかなら、旦那さんにまかすべきやと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    マツダのCX30という車種です!ふだんがN-BOXなので、前後の幅が全然違って💦
    距離が結構長い上に、二軒目で飲むので、私と娘だけで乗って帰ることになるのがまた恐ろしくて💦💦
    今回は無理せず旦那に任せたいと思います😭

• 3月6日
みるく

夫が飲まなければいいだけの話だと思います!
頑張るところ違います💪事故でもあったら大変!

両親がそれなら悪いわ〜ってなったら、タクシーですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!事故でもあったらほんとに大変ですよね😅娘に何かあったら本当に後悔しかないです😭
    今回は旦那に我慢してもらおうと思います!

• 3月6日
より

旦那様が飲まない、で一件落着じゃないですか?慣れない車を運転するのは怖いですよ。ましてや、義両親を乗せるわけなので、そこは安心安全を取りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に慣れない車の恐怖です💦共感ありがとうございます🙇‍♀️
    安心安全が一番ですよね!そう夫にも伝えてみようと思います😭

• 3月6日
まりぞー

娘ちゃんのお祝いであってご主人のお祝いじゃないですし、別に飲まなくたっていいでしょって事で頑張らなくて大丈夫です🙆‍♀️
義両親もご主人もなんか勘違いしてやしませんか??😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺確かに!娘のお祝いですもんね!娘に負担のない方法が一番ですよね😭義両親遠くから来てくれるし、久々に親子で楽しんでほしい気持ちもあって悩んでましたが、負担のない形で納得してもらえるようにしたいと思います🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが飲まないでいいと思います。
慣れない車に慣れない人を乗せての運転はやめておいた方がいいです。

1歳のお子さんも乗っていますし、安全が1番大事です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!慣れない車に慣れない人やめておきます!そういっていただけて心強い気持ちです😭
    娘の安全一番で行きたいと思います♡

• 3月6日