※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

母乳育児中で妊娠糖尿病、1型糖尿病でインスリン治療中。お腹が空きすぎて血糖値管理が難しい。空腹に耐えられず自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病で1型糖尿病になってしまって母乳育児してる間もインスリン治療してるんですが…
異常なほどお腹空く〜😅🤣💦

血糖値管理しなきゃいけないのはわかってても食べてしまいます😣
完母なのでお腹空くのは当たり前なんでしょうが…
最近血糖値も上がってきてしまってるような…
我慢しなきゃと思いつつ今もシューアイスと低糖質ビスケット食べちゃいました😂
なのにまだお腹空いてます😱

血糖値管理しながら育児して空腹に耐えられない方いませんか〜😅
自己嫌悪に陥りそうで心細いです😅💦

コメント

ママリン

主治医に相談はしましたか?😊
インスリンの量を増やしたり、お菓子ではなくおかずにしてみたり…
血糖値管理大変ですよね…

• 初ままり🔰

初ままり🔰

先月、定期的な血液検査など受けて来て先生とお話しました😊
    めっちゃお腹空くんです〜😱って話して血液検査の結果も良好だったから食べても大丈夫とのことでしたが、やっぱり血糖値測定すると少し高くなったりするので心配で😅
    食べる物とか考えながら頑張ります🥺
    共感してくださりありがとうございます❤️

• 3月6日
ママリ

糖尿病合併妊娠でインスリン治療中です😅
妊娠中でもお腹空いて甘いもの食べたくなってしまいます🥺 食べちゃって血糖値あがって自己嫌悪、、絶対赤ちゃんによくないのに😭😭
育児中ではないですがつい共感してコメントしてしまいました😣😣
血糖値管理大変ですがお互い頑張りましょう🥺!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントくださってありがとうございます🫶
    妊娠中の方が「お腹の中の赤ちゃんに良くないんじゃないか」って気にしてたのでお気持ち凄くわかります〜🥺💦
    我慢し過ぎもストレスになって赤ちゃんに良くないと思うので、先生に相談しながらとか低糖質のお菓子とか食べれる物食べてくださいね🥺❤️
    もう少しでご出産だと思いますので無理せず頑張ってください!🥰
    私も育児頑張ります💪

• 3月6日
ゲンガー

二人目からを妊娠糖尿病です😖💦でも母と曾祖母が糖尿病だったので家系的に糖尿です😰二人目の産後のフォローでも妊娠糖尿病抜け出せず😵
めっちゃ分かりませす😭😭
食べたら血糖値…血糖値って思うけどお腹空いて食べちゃいますよね😖💦本当に後から自己嫌悪に😓
でも低糖質のビスケット食べてるのにすごいエライな!と思いましたよ🥺🌟🌟私、普通の食べちゃってますもん😭😭私も低糖質の買って来よう!って思いました😖😖
なかなか上手く行かないですが頑張りましょう😂😂

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます🫶
    家系で糖尿病だったんですね〜😣辛いですよね😣
    しかも育児しながらの妊娠糖尿病となると更に大変そうです😱

低糖質のお菓子って高くてあまり買えないので、たまたま今日は低糖質だっただけで普段は普通のお菓子も食べちゃってますよ〜😅(笑)
    でも気持ち的にやっぱり低糖質の方が罪悪感は軽減されます(笑)

妊娠中大変なこと多いと思いますが、無理せず頑張ってください🥺❤️
    私も育児頑張ります💪

• 3月6日
はじめてママリ🔰

はじめまして。
妊娠糖尿病から1型糖尿病になったとのことですが、どんな検査で分かったのでしょうか?💦

私自身、妊娠糖尿病で食事管理で出産し、出産後も正常だったのですがリブレを腕につけて穿刺もしていて、最近少量食べただけで食後1.2時間も160〜180となります。3時間を経過してやっと140未満になる感じです。

ヘモグロビンa1cも、去年の10月から徐々に上がって行き現在5.4. 、1型糖尿病の疑いが強いのですが1型糖尿病の確定検査は何でしてもらえるのでしょうか?

• 初ままり🔰

初ままり🔰

はじめまして!
    私の場合ですが、まず妊娠糖尿病がわかったのは妊娠して6ヶ月頃に尿糖がずっと出てたのでブドウ糖負荷試験をしたら数値が180くらいでかなり高く総合病院で再検査(血液検査)して、妊娠糖尿病と診断されインスリン治療をするので二泊三日の入院管理となりました。

それから二泊三日の入院中にインスリンを打っても全然血糖値が下がらず初回よりも詳しい血液検査の結果、1型糖尿病であることがわかりました😅

ちなみに、妊娠中はインスリンの単位MAXで18くらいまで上がりました😭
    今は授乳中なのでまだインスリン打ってますが単位は3まで下がってます。
    卒乳後に再度血液検査で様子を見て、インスリンを継続するか決まるみたいです!

あまり役に立つ回答にならずすいません💦
    まずは病院へ行って血液検査になるのかな?と思います💦

• 3月15日