※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2語文が出るのは早いですか?娘がたまに2語文を話すことがあり、驚いています。姪っ子も同様で、早いと感じるのですが、確信が持てません。たまたまのことでしょうか?

2語文っていつから出るものですか?🤔💦

娘が最近たまーに2語文話してるような…気のせいか…?たまたまか??ということがあります

姪っ子に「ねね、ばいばーい」とか

え?今なんてった?
と思うんだけど、そのあとは何も言わないので
確信がもてません。

そもそもこんな早く2語文とか出ないですよね?

たまたま????

コメント

みみちゃん

うちは、2歳2ヶ月でした!早い子は2歳前からしっかり出ていました☺️

メル

早い子は早いんじゃないですかねー♪
うちの子はもう少し後でしたが一歳半健診の時には「あっち いく!」とか「まんま いや!」とか言ってました。

るんるん

一歳半でした!
ちなみに、三語分は一歳九ヶ月頃からでした!

kuku

一歳半の検診では3語文?も出ていたので、2語文は一歳すぎに話してたと思います💡
検診の時に「2語文は出ますか?」と聞かれたので、時期的にはそろそろ出てくるんだと思いますよ☺️

あづ

うちもたまに「ママ、バイバイ」「ママ、あけて」とか2語文出ます😂
でも毎日言う訳じゃないので、たまたま単語が繋がって出てるだけなのかなーと思ってます🤔

1歳半前に2語出る子もいますよー!!
ねね、ばいばいのねねは呼びかけなので2語文ではないですね☺️

はじめてのママリ🔰

2語文というか、聞いたことをまるごと真似してる的な文章で言うことはたまーにあります。
「抱っこ紐入りたい」
「ここ居たい」
の2つです😅

はじめてのママリ🔰

1歳半から早い子はしゃべってますよ^ ^
うちは2歳前くらいから出始めて2歳2〜3ヶ月にはよく喋るねーと周りに言われるようになりました!

はじめてのママリ🔰

一歳半前から明らかに自分で理解して二語文話してました。2歳4ヶ月の今、本当に喋るのが上手です😂
会話がしっかり成り立つので面白いです🤣
宇宙語もで始めて、スムーズに話してるつもりになってるのも見てて面白いです💕