※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子がヘアアイロンで火傷。皮膚科で相談するといいです。火傷の跡は消えることもありますが、一生残ることもあります。

息子(1歳半)の目の下にヘアアイロン(180ど) が少しだけ当たってしまい、赤くなって冷やし続けたら赤みは取れたけど茶色の跡ができてしまいました。 この跡はどうやったら消えますか。皮膚科に行こうと思ってますが、火傷の跡は一生のこるんでしょうか。息子に申し訳なくて、、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身おでこにヘアアイロンが当たり茶色くなったことがありましたが、半年くらいで何も気にならなくなりました!基礎化粧品しか使ってないです。
今回は災難でしたが、お子さんの肌のターンオーバーを信じましょう🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    息子も半年ぐらいすると消えるんですかね。。顔だから余計気になって💦 そうですよね、息子の肌を信じるしかないですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのままり

残るか残らないかはなんとも言えませんが
私自身ヘアアイロンで何回もやけどしてますが跡は全部消えてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望のもてるコメント嬉しいです。皮膚科にも行ってみますが、息子の肌の回復力を信じてみます🍀*゜

• 3月5日
はじめてのママリ

昔自分の首をアイロンでやけどして茶色い跡ができましたが、1ヶ月ぐらいでパリパリはがれるかんじで消えてなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!パリパリ剥がれたんですか? 痛かったですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く痛くなかったです!自然とかさぶたがとれるみたいに枯れて剥がれた感じです。剥がれたあとはしばらくちょっと赤みあったかもなんですが、しばらくしたら跡形もなくキレイになりました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望が持てました。暗い気持ちで過ごしてたので笑 もうしばらく様子見ですね👀 助かります🙇‍♀️

• 3月5日