※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子どものお風呂を早めに入れたいが、寒いので困っている。洗い場に座らせる際の安全性について相談中。

子どものお風呂についてです☆今まで、19時くらいに旦那が帰ってくるのを待って、お風呂に入れてもらってましたが、子どもが寝るまでバタバタなので、早い時間に私が一人で入れようかなと思ってます。
そこで問題が、うちは浴室暖房も脱衣場に置けるヒーターもなく、寒いことです(>_<)
私が身体を洗ったり、入ったあとに子どもをいさせておく場所に困ります。秋までは脱衣場にハイローチェアに乗せていましたが、今の時期は寒くて可哀想かなと(;_;)
ちなみにバンボを義姉ならもらう予定なのですが、洗い場に座らせておくのは危険ですかね?

コメント

まりえーる

確か浴室にバンボは禁止?だった気がします😰

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!使うのはやめます(>_<)

• 1月16日
ゆずる🍰*

私はバスチェアーを買ってそこに寝転がしてました😊✨たおせれたので👍

自分が洗ってるときはそこに寝かせて
待たせてましたね☺
1つ洗うごとにお湯をかけてあげてましたよ〰

• いちご みるく

いちご みるく

バスチェアー良いですよね☆
    でも買うのも勿体無いかなぁ~…と、買っていません(>_<)
    一人で入れるようになればあった方が良いですよね。

• 1月16日
あり

今晩は、参考になるか解りませんが、私は良く一人で入れてるのでコメントします。

まず私のアパートも脱衣所が狭く寒いです。

私はピジョンのバウンサーを使用してます。

バウンサーの上に大きめなタオルを敷いて、その上に子供をを乗せます。そして敷いてあるタオルで息子を巻いて、バウンサーのベルトを装着。オモチャなど渡して待たせます。

そして自分が体を洗い、息子の安全をチラチラ見ながら御風呂に入り終わります。だいたい5分以内で済ませるようにしてます。
心配なので、ドア開けっ放しですw
だからもくもくと霧でそんなに寒く無さそうですょ👍

そして息子を迎えに言って一緒に入浴。出るときは既にバウンサーに敷いてあるタオルですかさず拭いて包んで上げます❗

バンボは説明書に記載ありますが洗い場など滑りやすい所での使用は禁止となっているので気をつけて下さい!

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ドア開けっ放しで入ってるのですね!
    そしたら少しは寒くないかもしれませんね☆やってみます(^^)
    詳しくありがとうございます♪
    バンボは使わない方が良さそうですね(>_<)

• 1月16日
ayumiY

わたしはスイマーバーを使ってます!!
仕事上、パパの帰りが遅いので、毎日わたし1人で入れてます!
お湯を少なめ、ぬるめに湯船にはって、最初に娘を洗ってからスイマーバーで湯船へ浮かべておきます!
その後に、マッハで自分を洗って、一緒に少しつかって出てます(^^)!!