※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
ココロ・悩み

幼稚園の行事で挨拶役を任されたけど、1人が辞退。代わりに頼んだら、代わりに出てくれたけどお礼のLINEには返信がない。気に入られなかったのかな?モヤモヤしてる。

私がいけなかったのかモヤモヤするので聞いてください。
幼稚園でイベントがあり、保護者4名を係にすると幼稚園から連絡がきました。
クラスの話し合いの結果、私と他のお母さん3名に決まりました。そしてその後もう1名お手伝いが決まって計5人になりました。(私がリーダーになりました。)

幼稚園の行事を手伝う代わりにそのお母さんたちの子供たちがクラス代表挨拶をするという役を与えてくださりました。
ただ、これが4名までで、5番目のお母さんは補欠?のような位置だったので始めの4名の子供たちに決まりました。

そしたら前日に、4名のうちの1人が挨拶を辞退すると言い出しまして、元々4人だったのにどうしようと少し困ってしまい5人目のお母さんに代わりに出てくれないかと頼みました。
5人目のお母さんもお子さんも快く引き受けてくださり、なんとか4名で挨拶することが出来ました。

最後にお礼の挨拶をしようと5人のグループLINEにお礼のメッセージを書いたら、辞退したお母さんからは返信がありません…
他のお母さんはメッセージをくれました。

私が代役をたてたことが気に入らなかったのでしょうか💦モヤモヤして仕方ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その方めちゃくちゃ大人気ない方ですね😩

さくらさんはしごできですよ😁❤️

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

そう言っていただけて、ホッとしています😭ありがとうございます😊

既読もついてるし、ありがとうございますくらい返信くれるだけでも違うのにな…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰 

何も悪くないと思いますよ。
だって自ら辞退されたんですよね?
彼女なりに、辞退された理由や色々あり思うところはあるのでしょうが、さくらさんが代役をたてたことが気に入らなかったとかさくらさんの何かが気に入らなかったわけではないと思います。
気にしないようにしても気になってしまいますが、暖かく見守るつもりでいいと思いますよ😊
役員お疲れ様でした🌸

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

はい。いきなりLINEがきて、見に行けないから辞退すると言われて😭

悪くないと言われて安心しました😌💕
    まだクラス一緒なので、会うと思いますが挨拶だけはしようと思います!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういう返信ならば、辞退は望んだ形ではなかったんでしょうね💦
    子どもにも挨拶をさせてあげたかったし、見に行きたかったのでしょうね。
    気にせずそっとしておいてあげましょう。
    よっぽどやべぇ奴じゃない限り、自分の問題だと自分でわかっていると思います。(やべぇ奴だった場合、こんなLINEよこして!こっちの身にもなってよ!気遣ってよ!と言いかねないですが、、それでもさくらさんのせいではないですよ。これは八つ当たりです。)
    会った時の対応もそれでいいと思います😊
    せっかく役員頑張ったんですし、最後は気持ち良く終えたかったですね🥲

• 3月5日
  • さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

私も出来ればそのお母さんの子供にお願いしたかったですし、 うちの息子も仲が良い子でしたし。
    息子にもその子と挨拶するよと伝えていたので💦

優しいお言葉ありがとうございます😊💕救われました😌

• 3月5日
ママリ

辞退してしまったし、結果として最後まで行事に参加できなかったので、途中で抜けたことが自分も気まずかっただけじゃないですかね?💦

そんなに気にしなくて良いと思いますが!

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

ですかね?💦
    それならいいのですが…🥲
    他のお母さんたちからは楽しかった〜!ありがとうございました!とLINEいただいたので、他のお母さんも疑問に思ってそうで😅

ありがとうございます✩.*˚
    気にしないようにします💕

• 3月5日
いちこ

きっと、そのお母さんもさせたかったんでしょうね💦もしかしたら気に入らなかったというよりは、ショックだったのかなと思っちゃいました💦返信しないのは大人気ないですけどね😭

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

なるほど💦😅
    来れなくても辞退しなきゃいいのに…と正直思っちゃいました💦
    動画とか写真とか他のお母さんたちが沢山送ってくれたし…

返信ないけど、もう終わったことなので突っ込まないようにします💦💦

• 3月6日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね!見に行けないというのはお母さんで、お子さんは行事に参加していたんですかね?それなら辞退しなくても…って、私も思いました💦当日来れなかっただけで、準備などは一緒にしていたんですか?

• 3月6日
  • さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

そうなんですよ💦
    子供は参加していたので、どうして辞退するの?と思ってしまいましたが何か事情があるのかな?と思いまして、聞きませんでした。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

個別ラインでよかったのでは?とおもいました

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

なるほど💦
    ありがとうございます。

• 3月6日